田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

断腸の思いで断捨離

今日も仕事でした…。
例によって東京から地元に移動しています。

さて先日、人生最大の買い物事故に遭ってしまいました。まさに事故です。
内容はまた改めて紹介しますが、事故処理のため資金が必要となってしまいました。
自損事故なので仕方ないですが、それにしても最早資金は底をついています。
勿論分割払いは発動しましたが、日常生活にまで影響が出そうだったため、断腸の思いで断捨離をしました。。。

では泣く泣くドナドナドーナとなったものを紹介します。

イメージ 1


いきなり大物、ウールリッチです。
私、超暑がりのくせにダウンを二着持っていました。もう一着はヘルノなので全くタイプは違うのですが、二着はいらないんですよね。どっちも嫌じゃなかったのですが、泣く泣く放出しました。3万ちょっとでした。


イメージ 2


定番TUMIのバッグです。
出張用に買い換えようとヤフオクで手に入れたのですが、品番を間違えてしまい、目的の鞄よりも一回り大きく、やたらと本体の重いTUMIが届きました。
いくらなんでも重過ぎたため放出しました。1万ちょっとになりました。


イメージ 3


アクネのデニムです。
私の持っているパンツで最も細く、太った私にはスパッツです。最近買ったRRLが良過ぎたこともあり、好みの変化として放出しました。2000円也。


イメージ 4


スロウガンのカーディガンです。
だいぶ前にセールで買ったものですが、太ったことでサイズが合わず、且つ毛玉も増えてきたため放出しました。1000円也。


自分でヤフオクやメルカリに出品すればもっと高値がつくものもあるのでしょうが、流石に日々忙しく時間がありません。

今回、何社かメール査定もしてもらいましたが、結局地元のリサイクルショップの買値と同じかちょっと悪いぐらいだったので、やっぱり地元で売りました。

あと写真を撮り忘れましたが、トリッカーズのブーツも売りました。

ここまでしたのも全て事故のため。
次回、この何とも羨ましがられそうな笑、私の買い物事故をご紹介させて頂きます。