田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【購入】イカイ ロブスト ウォッシュブラックデニム

あと2日で今年も終わりますね。コロナ禍によって世界が激変し、我々の生活様式も根底から覆されました。 ニューノーマルな暮らし、頭では分かっていますが、何処かで元の生活に戻ることを期待している自分がいます。 うーむ、これからの社会は、世界は、人…

或る日のスタイル その77

今日から冬休み。激動の日々からしばしの解放。嬉しい。 さて、久々に或る日のスタイルです。 革ジャン:クワトロッキ ニット:ジョンスメドレー デニム:オアスロウ シューズ:トゥーアンドコー×アダムエロペ 写真がいつもより細く撮れたこの日はシングルラ…

【購入】オーベルジュ PHIL MENPU デニム 

毎年、何故か突然、ワンウォッシュのデニムを買いたい衝動に駆られます。勿論、毎年デニムを買うと大変なことになるので我慢するのですが、今年は我慢出来ませんでした。 オーベルジュ PHIL MENPU デニム サイズ42 地元ビームスにて購入 最近ビームスで大変…

クリスマスプレゼント

コロナのためか、何となく例年のような盛り上がりもなくクリスマスも終わったように思います。個人的には毎年盛り上がることはありませんが苦笑。 それでもなんだかんだで妻には毎年プレゼントをしています。愛妻家?そうでもないんですけどね苦笑。やはり買…

JACKAL 'CLARA' デスクカレンダー

今年も残すところ、あと僅かになりました。 とは言え、私の地元でもコロナ感染者は過去最高を更新し、季節の移り変わりを楽しむ余裕がありません。 私自身、この数日風邪気味で、熱が無いにも関わらず、酷く怯えた日々を過ごしています。 一体いつまで続くの…

在宅オフィス快適化計画進行中

いやあ一気に寒くなってきました。今週は寒波もやってくるとのこと。コロナは元より、風邪やインフルエンザも怖い季節になってきました。 さて、ここまでも色々と書いてきましたが、相変わらず在宅勤務を少しでも快適にするための計画を進行しています。今回…

アングルポイズ タイプ75 デスクランプ

またまた悪化の一途を辿る新型コロナウィルスの感染状況。これでまた出張はなかなか難しくなりますね。 このような環境において、着実に進行する家庭内オフィス化計画。空間も予算も限られている中、自分なりの快適性を求めて、進化させています。 今回の進…

ハオルチア ピリフェラ錦 買いました

今日、義理の兄の自宅がリフォームしたということで見に行ってきました。以前とはかなり印象が変わり、明るくて今時な家になっていて驚きました。初老に差し掛かろうとしている義兄が楽しそうで、なんだか羨ましくなりました。 新居ではないですが、リフォー…

【購入】A VONTADE ビームス別注 M-51 フィッシュテールコート

一気に冬らしくなってきましたね。これでやっと冬のファッションが楽しめるので嬉しいですが、コロナの中でどこ行くの?という感じでもあります…。まあ、気を取り直して。 A VONTADE ビームス別注 M-51 フィッシュテールコート オリーブ サイズM 地元ビーム…