田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

在宅オフィス快適化計画進行中

いやあ一気に寒くなってきました。今週は寒波もやってくるとのこと。コロナは元より、風邪やインフルエンザも怖い季節になってきました。

 

さて、ここまでも色々と書いてきましたが、相変わらず在宅勤務を少しでも快適にするための計画を進行しています。今回は超地味な話ですが、デスクの足元に関してです。

 

寒さが本格化してくると、やはり足元が冷えてきますよね。そこでこんなものを導入してみました。

 

f:id:inaka-oyaji:20201213165907j:image

 

さてなんでしょうか?座布団?

 

f:id:inaka-oyaji:20201213165939j:image

 

いえいえ、こんなスイッチが内蔵されています。

 

そうなんです、足元用のホットカーペットになります。

 

見た目度返しで近所の電器屋で買ったのですが、正直暖かさはイマイチでした。。。

 

また、机に引き出しが無いため、書類の整理が出来ないのでニトリでこんなものも買いました。

 

f:id:inaka-oyaji:20201213170907j:image

 

紙で出来た書類立てです。

 

f:id:inaka-oyaji:20201213170940j:image

 

まあ、言わずもがな。こんな感じです。

 

f:id:inaka-oyaji:20201213171111j:image

 

足元にはこんな感じで収まっています。お洒落は無視したアイテムですが、快適化計画、まだまだ続きます。