田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

iiyama モニター xub2390hs-b5

いやあ、先週は雨が酷かったですね。日本も熱帯化が進み、近い将来には気候が変わってしまいそうです。もうすぐ梅雨明け、そして猛暑。。。暑いの苦手です。

 

さて、在宅勤務快適化計画を進めてきていますが、新たにモニターを導入しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210711203004j:image

 

iiyama  モニター xub2390hs-b5

 

実は会社にあった備品を借りる体で持ち帰りました。

 

私の勤める会社では御多分に洩れず、コロナ禍においてオフィス改革が進みました。具体的にはオフィス縮小込みで、このような備品が余ったんですよね。そこでお借り出来たという訳です。

 

f:id:inaka-oyaji:20210711203358j:image

 

最近老眼が進んでいたのでちょうどいい。しかもこのモデル、高さや縦横の調整が出来、ブルーライトカット機能も搭載しているという優れもの。デジタルデバイス全般に疎い私からすれば、十分な機能を有したモニターです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210711203733j:image

 

デスク周りはこんな感じです。寝室のベッドの横に急場凌ぎで作ったワークスペースですから、書斎をお持ちの方からすれば何てことのない空間ですが、自分の城が出来たみたいでちょっと嬉しいです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210711203950j:image

 

そして仕事以上に役だっていることがあります。レイアウトは無茶苦茶ですが、以前ご紹介したバイクがモニター後方に鎮座してまして、バイクを漕ぎながら、モニターにiPhoneを繋いでNetflixを観ることが出来るようにしました。

 

これがいい。バイク漕ぎが更に楽しくなりました笑。そんなこんなことも含めてテレワーク環境整備を更に進めていければと思います。