田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2021SSセール②】LYBRO ナイジェルケーボン WW2 ショーツヘリンボーン 

今週、職域接種でワクチン接種しました。モデルナでした。確かに接種の翌朝早くから接種箇所の痛みが強くなりました。熱は出ませんでしたが、気持ち気だるいかなという感じでした。

 

まあ一回目としてはこんなもんかなという感じでしたが、来月予定している二回目でどんな症状が出るのか、今からちょっと心配です。

 

さて、今シーズンはほぼセールには不参加ですが、本日ふらっと寄ってしまったナイジェルケーボンでやってしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210717232826j:image

 

LYBRO ナイジェルケーボン WW2 ショーツヘリンボーン オフホワイト サイズ34  地元ナイジェルケーボンで40%オフにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20210717233020j:image

 

こちら、ナイジェルケーボンが展開するLYBROの商品となります。LYBROとはイギリスのワークウエアブランドで、かつてナイジェルケーボンが駆け出しの頃に関わったことがあったそうです。その後、ブランドは消失、ナイジェルケーボンがレーベルとして復活させたんだそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210717233016j:image

 

イギリス製と日本製が中心のナイジェルケーボンに対し、LYBROの生産国は中国となります。そのため手頃な値段が実現出来ている上での40%オフ、12000円程度でした。

 

f:id:inaka-oyaji:20210717233530j:image

 

とは言っても、非常に雰囲気のあるショーツです。ヘリンボーンの生地感にアクセントとなるポケット、使いはしませんがサスペンダーボタンまで付いています。

 

股上は深く、ナイジェルケーボンのデザインとしては腰回りもスッキリとした印象です。

 

f:id:inaka-oyaji:20210717233714j:image

 

一方、後ろから見るとヒップポケットすらないシンプルなデザイン。非常に特徴のあるショーツです。

 

こちら第二次世界大戦時のパンツがベースで、ロングも定番的にラインナップされているそうです。

 

今回は、カーキやベージュ、ネイビーというカラーラインナップの中で、今まで履いたことのないオフホワイトを選びました。白系のショーツは生まれて初めてかも知れません。

 

f:id:inaka-oyaji:20210717232826j:image

 

手頃な値段は2020SSの商品だからのようですが、履いてみると太からず細からずの中庸なラインに、ポケットがよいアクセントとなっていて、カジュアルには大変合わせやすいと思いました。

 

ショーツはあまり街中とかでは履きませんが、自宅&ワンマイルウエアとして楽しみたいと思います。