田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

癒し

本日、私の住む田舎は蒸し暑く、午前中のジョギングでも7キロ程で尋常じゃないくらい汗をかきました。

 

毎週のことですが、50を超えて、この肥大化した身体で走るのは結構は疲労を伴い、午後は最低限の家事と仕事と植物の世話をした以外はゴロゴロしてしまっています苦笑。。。

 

さて、コロナ禍での生活では以前と比べても、生活により癒しを求める傾向が強くなってきたのは、私だけではないのではないでしょうか?

 

先週の最大の癒しはこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20210704160226j:image

 

我が家には30鉢程度の植物がありますが、見た目のインパクトで言えばこの子はなかなかです。そんなベゴニア マクラータに花が咲きました!

 

f:id:inaka-oyaji:20210704160346j:image

 

癒しが地味ですか笑笑?しかし、昨年度導入した植物にいきなり花が咲くとは環境が合ってる証拠。ちょっと嬉しい。白くて可愛い花に癒されました。

 

また先日、仕事絡みで花束をいただく機会がありました。

 

f:id:inaka-oyaji:20210704160627j:image

 

大きな百合がゴージャスですが、ちょうどこの時期の花をうまく組み合わせてくれています。こんな花束、飲み屋のお姉さんですら滅多にもらわないんじゃないでしょうか?

 

f:id:inaka-oyaji:20210704160811j:image

 

(逆光になってしまいました…。)

何とか花瓶に押し込みました笑。なかなか凄い花を飾りました。

 

こんな感じで、私は結構植物で癒されることが多いです。本当は寝室兼書斎ももっと植物で満たしたいのですが、妻が植物にはあまり興味がないので、実際にはなかなか実現しません。。。

 

さて、私の癒しと言えば買い物苦笑。世はセール真っ只中ですが、今季はプロパー買いが多かったため予算超過となった上に秋冬で予約までしてしまい、セール参戦は難しそうです。

 

勿論、一方でコロナ禍によりビジネス系の服に関心が向かないということも大きいのだと思います。何せ、今もしお金が許せば何が欲しいかと言えば、一人用のリラックス出来る椅子とシックスパッドですから爆。

 

最後に最大の癒し。

 

f:id:inaka-oyaji:20210704161957j:image

 

やっぱり我が家の姫には勝てん。いくらバカ犬でも、それを上回る可愛さがありますからねぇ。