田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

いよいよ2013年も今日を残すのみとなりました。 と言っても年末年始ともに営業しているお店も多く、私が子供のころと比べるとお正月という感じもしなくなりました。 ということで、今日になって家のあちこちが汚いことが気になってしまい、さっきまで掃除を…

うっかりカジュアルタイドアップ

今日は年末の用事を済ませるべく、一日中外出していました。 主な目的は買い物だったので、折角なら普段しない服装をしてみようと思い立ち、43年の人生で初めてのカジュアルのタイドアップに挑戦しました。 先日プレセールでネクタイを購入した際、店員さん…

うっかり衝動買い

クリスマスも終わり、年末に向けて何かと気忙しい毎日です。 一応今日から冬休みなんですが、やっぱり家で仕事してます…。 今季は諸事情あり、あまり買い物が出来ませんでした。そんなこんなで限られた原資をどう活かしてセールを楽しもうかと思っていた矢先…

オヤジのカモフラ

今年もあと10日程になりました。 と言っても仕事が忙しくて年末という実感もあまり湧きませんが。 さて今回は雑誌等でもよく取り上げられているカモフラについてです。 アウターから小物まで今季はカモフラ花盛りですが、オヤジとしてはガッツリカモフラはち…

アレッシーの壁掛け時計

昨日は休みだったので、珍しく妻と街ブラしました。 特にあてのなく目についたショップを見ていたのですが、あるインテリアショップ(ショップ名を忘れてしましました…汗)で偶然にも欲しいなあと思っていた壁掛け時計を発見しました。 アレッシーのウォルタ…

オトナ(オヤジ)のスニーカーコーディネート

先日ご紹介したUA別注のこのスニーカー。 購入するにあたり、自分の手持ちのアイテムで思い描いていたコーディネートがありました。 オトナ(オヤジ)らしくスニーカーを履きこなすにはどんな感じにしたらよいか、早速試してみたいと思います。 ベスト:オー…

UA別注アディダススニーカー

先日、ユナイテッドアローズでソックスを購入した際、魅力的なスニーカーを発見しました。 その時は何とか購入せずに立ち去ることが出来たのですが、日が経つにつれ想いが募り…で、買っちゃいました(笑)。 ベースモデルは1969年に誕生しadidas Originalsの…