田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるニット

今週はまた明日から5泊6日で出張です。 出張自体は好きですが、こうも出張だらけだとちょっと身体も参ってきました。 週末も3連休は取れませんが(涙)、貴重な連休を謳歌したいと思います。 さて最近気になっているニットがあります。ここのところはザノー…

iPhone6購入

私の地元では夜が深まるにつれて雨が酷くなり、カミナリが鳴っています。 昼間は天気良かったのに。 今週末は忙しく、ブログは週末2日更新というマイルールを早くも反故にしてしまいました…。今週は出来ればウィークデーに一回ぐらいは更新するよう頑張りま…

お別れのはずが…

出会いがあれば必ず別れが訪れます。 それは必然だったり偶然だったり色々ですが時の移ろいと共に何もかもがこれまでと同じでは無くなってしまうのです。 あ、今回は靴の話(笑)。 スペインのヤンコの靴です。 今から20年前(!)、それまでリーガルの革靴…

うっかりBegin

若い頃、必ず買っていた雑誌がBeginでした。Begin君になり切れず、でも憧れていた田舎者でした(笑)。 Beginを愛読することでPPCMやサイ、スロウガンといったドメスティックブランドや、モンクレールやマッキントッシュのゴム引きコートといったインポート…

ジョンブル ネップヤーンコットンパンツ購入

昨日の台風、凄かったですね。 私の地元は比較的天災の影響が少ないのですが、今回は久々に台風らしい天候になりました。 今日は早朝から東京へ出張でしたが、電車には影響無くて良かったです。 さて先日久々に地元のジーンズショップに行ったことをブログに…

或る日のスタイル その6

また台風がやって来るようですね。 最近の台風は甚大な影響をもたらすことが多いので心配です。 大きな被害が出ないことを祈るばかりです。 ということで出掛ける予定は特に無いのですが、最近仕事が大変忙しかったので三連休が貴重な休暇となっています。 …

或る日のスタイル その5

この2週間、本当に忙しくストレスフルな日々を過ごしました。本当にしんどかった…。 何かの雑誌で読んだのですが、そんなストレスには「グルーミング」なるものが効果的なんだそうです。グルーミングとは、広い意味で人との触れ合い。パートナーとの触れ合い…

二人とも好き~クロケット&ジョーンズ

多くのお洒落さんがそうであるように、私も靴というアイテムが大好きです。 特にビジネスシューズは知れば知るほど奥が深く、それ故、深みにはまってしまいそうになります。 しかし、私は結果的にはそんなに深みにはまらないまま今を迎えています。 収入の多…