田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ジョンブル ネップヤーンコットンパンツ購入

昨日の台風、凄かったですね。
私の地元は比較的天災の影響が少ないのですが、今回は久々に台風らしい天候になりました。
今日は早朝から東京へ出張でしたが、電車には影響無くて良かったです。

さて先日久々に地元のジーンズショップに行ったことをブログに書きました。
目的は私がよく拝見しているショップブログで勧められていたパンツを見に行くためでした。

イメージ 1



ジョンブル ネップヤーンコットンパンツ

ここ数年、購入したカジュアルパンツと言えば、インコテックス、PT01、シヴィリアとイタリアものばかりです。あ、夏にリーバイスは買ったか。。

イタリアのパンツは何と言うか本当にカッコ良くて、哀れな程緩んだ中年オヤジの足腰尻をシュッとしたラインになったように勘違いさせる魔力があります。

だけどね、、、高いんです…。
ここのところの値上げも手伝って、本当にちょっとやり過ぎだろうってぐらい高いんです。
これってちょっとテンション下がりますよね。

加えて、今シーズンは何となくアメカジミックスな気分です。
ということで実に10年以上振りにジョンブルのパンツをGETしたのでした。

まずグッときたのはその素材感。

イメージ 2



イメージ 3



ヘリンボーン織にネップが施された柔らかい生地はコットンがメインながら非常に快適なはき心地です。

イメージ 4



腰に施されたパッチははきこんだようにデザインされており、いいアクセントになっています。

そして何より驚いたのはそのラインです。

イメージ 5



今時のパンツはどれも適度に細く、シュッとした感じなのは分かっていたとは言え、ジョンブルのパンツがこんなにシュッとしていたとは知りませんでした。

ちなみに色はチャコールグレーの他にライトグレーとネイビーがあります。
ブログで紹介されていたのはライトグレーでしたが、私は濃いグレーの方が好みでした。ただ他の色もいい色でした。

これでもう今シーズンの買い物は終わりにします。
と言いつつ、まだ大物を紹介出来ていません(笑)。また着用シーズンが近づいてきたら改めて紹介させていただきます。