田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

nest Robe CONFECT コットンネルイージーパンツ購入

今日は朝からずっと雨が降っています。
こんな風に一日中同じペースで雨が降るのは珍しいですね。

さて今回は春物のプロパー買い第一弾になります。

イメージ 1



nest Robe CONFECT コットンネルイージータックパンツ サイズ3 ネイビー
地元同店にて購入

久々に所謂イージーパンツの購入です。
ここのところはインコテックススラックスやシヴィリア等、イタリア物のシュッとしたカジュアルパンツを買うことが多かったので、こういった太めのパンツはかなり新鮮です。

イメージ 2



イージーパンツらしく、ウエストはゴムで内側にはドローコードも装着されています。

イメージ 3



ヒップポケットもパッチですからカジュアル度の強いパンツには違いありません。

でもよく見て頂くとベルトループが付いていることがお分かり頂けると思います。
そしてフロントには深めのインタック、前ポケットはスラッシュポケットだったりして、ドレスパンツのディテールも組み込まれています。

そして何より面白いのがその生地使い。

イメージ 4



シロの縦糸に先染めのネイビーの横糸を使うことにより、一見デニムっぽい見た目になっています。
裾をまくるとよく分かりますね。

更に起毛加工を施すことで肌触りが非常に柔らかなネル素材となっています。

やや季節感不明な感もありますが、肌触りも良く、非常にリラックス出来るパンツに仕上がっていると思います。

冬セールでEGのようなちょっとリラックスした服を購入し、イタリア物のシュッといた格好良さとはまた異なる服の魅力を再確認しました。

nest Robe CONFECTの服はそういうテイストをインポートの服よりはもう少しだけお求めやすい価格で楽しませてくれます。