田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

春一番? nest Robe CONFECT コットンニット購入

何だか気持ち悪い天気です。

この曇り空、生暖かい気温、たまに吹く強風が春一番を感じさせます。

この週末は軟禁生活ではありますが、モアセール時に春物を購入していたのでご紹介します。

イメージ 1



nest Robe CONFECT コットンニット
ネイビー サイズ3 
地元同店で40%オフにて購入

こちらのブランドはゆとりのあるサイズ感や生地使いでデイリーユースに向くようなリラックスした服作りが特徴ですが、今回購入したコットンニットは身幅はシュッとしていて、コットンの感じもシャキッとした感じで、いい意味で特徴の無い普通のニットになります。

イメージ 2


イメージ 3



それでいて、ほんの少しだけモックタートル気味になっていたり、袖や裾に編み込みでアクセントを付けていたり。

いざ袖を通してみるとそういった細かなディテールに気付き、少しだけ洒落感を出した普通の服に大変好感を持ったのでした。

色違いでオフホワイトがあることをネットで知り、私としては珍しく色ち買いしようとしたのですが既に完売。

まあ2015SSのキャリー品ですから仕方ないのですが、ブランド関係なくこんなに気に入ったのは久々だっただけにちょっと残念でした。

イメージ 4



本当ならば今日みたいな生暖かい日にコットンニットはちょうど良さそうですが、そこは軟禁生活の身。
外出はもう少しガマンガマン。。。

と思ったら明日からまた冬に逆戻りだそうで。。。
早くインフルエンザとともに冬にサヨナラして、春の明るい日差しを浴びたいものです。


それにしても春一番で洗濯物が飛びそうです(笑)。