田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その43 3連発

ここのところのコーディネーを3連発でお届けします。
写真が激しく雑ですが、ご容赦下さい。

イメージ 1


シャツ:nest Robe CONFECT
Tシャツ:ジェームズパース
パンツ:nest Robe CONFECT
シューズ:ジャーマントレーナー
バッグ:FILSON

地元ジーンズショップに行った時の服装です。この日はゆったりした感じのコーディネートにし、リラックス感を重視しました。そういう気分の日にはnest Robe CONFECTの服がしっくりきます。


イメージ 2


シャツ:nest Robe CONFECT
Tシャツ:MHL
パンツ:シビリア
シューズ:MHL×コンバース

次は先日の研修時の服装です。
同じシャツを使っていますが、今回は色合わせをモノトーンにし、パンツを細身のブラックデニムにすることでシャープなイメージにしてみました。


イメージ 3


シャツ:MHL
パンツ:シビリア
シューズ:MHL×コンバース

最後は研修の翌日移動の日の服装です。
荷物を少なくするために前日とパンツ、シューズは同じです。
シャツをギンガムチェックのMHLに変えることでシンプルなコーディネートにしてみました。

このように同じアイテムを使いながら、少しずつイメージをずらしていくことで、色々なコーディネートが楽しめます。

昨日ちょっと書いたインポート服だと、どうしてもジャケットとシャツ、ジレとシャツといったコーディネートとなり、アイテムを変えてもイメージが近くなってしまいます。

勿論それをスタイルというのかも知れませんが、私自身は組み合わせによって色々なイメージのコーディネートを楽しむのが好きです。

体型という最大の弱点はありますが、今後も色々な組み合わせで着こなしを楽しみたいと思います。