田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ホワイトマウンテニアリング別格 アディダス スーパースター スリッポン 購入

ここ数年でトレンドが明らかに変わりましたね。

ファッション雑食を自認している私はインポートも大好きで、特にイタリアのシャツのシュッとしたラインとカッタウェイの襟元は凄くカッコよく写りましたし、短足デブでもそれなりに見せてくれる細身のパンツなんかはここ数年のワードローブの中心でした。

しかし、実はこのブログを始めるちょっと前までは日本のカジュアルブランドばかり着ている時期がありました。

一つのカテゴリーは今も人気が高いレミレリーフやオアスロウ、デニムが有名だったKATO、あと個性的なアメカジのコロナあたりのカジュアル服、もう一つのカテゴリーがノンネイティブやホワイトマウンテニアリングといった日本人デザイナーブランドでした。

最近、ビームス好きインポート好きな方々のブログを拝見してもそうですが、トレンドの影響なのか、値段の高騰なのか、理由は色々だと思いますが、インポートの勢いがかなり落ち着いたように思います。

私自身もここ数年、着たい服の方向性がブレまくっていて、この歳になってどんな格好がしたいのかよく分からなくなっています。
そんな中、ストレスからくる物欲だけは高まり続けており、ちょいちょい意味不明な買い物に走っています。

今回はそんな買い物成果です苦笑。

ジャン!

イメージ 1


お馴染みのアディダス箱です。
モデル名のWMはホワイトマウンテニアリングの略ですね。

イメージ 2


ホワイトマウンテニアリング別注 アディダス スーパースタースリッポン ネイビー
地元セレクトショップにて購入

地元ビームスに行った際、イマイチ燃えなかったので、すぐ近くにある昔はよく通っていたショップに顔を出しました。

ノンネイティブやホワイトマウンテニアリングをセレクトしているショップで、何と顔を覚えていてくれた店員さんがいて、昔話に花が咲いているうちに何となく衝動買いしてしまいました爆。

イメージ 3


なんか可愛かったんですよね。
オリジナルとはかなり異なる三本ラインの入ったクロスしたゴム(なんていうのか分からない)や、

イメージ 4


デザインされた踵の三角にWMのロゴ、

イメージ 5


インソールにもやはりWM別注を表すブランドロゴが入っています。

イメージ 6


ブルーとホワイトの配色自体は非常に爽やかなんですが、そこはWM、非常にデザインされていて、かなりの存在感です。

本当に履くのか?何とコーディネートしたらイケてるのか?正直よく分からないのですが、単純に夏に向けて脱ぎ履きし易いスニーカーを買ってみました、という感じです。

さてさて、46歳のオヤジがこういうスニーカーをどう扱うのか、乞うご期待!

って程のことでもないか…。