田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

待望の丸眼鏡! Lunor V-A 107 購入

連休2日目。
朝からサザエさん症候群でしたが、あまりに天気が良いので1年弱振りに少しだけ走ってみました。

昨年6月の入退院以来、2回ほど走ってみるもまだフラフラしてしまい、なかなか踏み切れませんでした。

今日も5キロ程度のうち、実際に走ったのは半分程度でしたが、やっぱり走るって気持ちいい!(むっちゃシンドかったけど)
研修も続くので無理も出来ませんが、ちょっとづつでも取り戻していきたいと思います。

さて、今日の本題は丸眼鏡!
数年前から欲しい欲しいと言いつつ、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが、福利厚生が終わる3月に思い切って購入しました。

イメージ 1


Lunor V-A 107 アンティークシルバー
地元眼鏡店で購入

何とLunor、いっちゃいました!
やっぱり丸眼鏡と言えばLunor。かのスティーブ・ジョブズが愛用していたブランドとしてあまりにも有名ですが、単純に丸眼鏡としての完成度、若者の流行りものとは違う雰囲気、やっぱりLunorは大人が使う別格眼鏡かなと憧れておりました。

イメージ 2


掛けるとこんな感じ笑。
これじゃ伝わりませんね。完全な真円ではなく、若者の流行り眼鏡のようにレンズが大きくありません。色も落ち着いたアンティークシルバー、ある意味、普通です。

イメージ 3

イメージ 4


このモデルはアームがセルになっており、サイドにさり気なくブランドロゴが入っています。
ドイツブランドだからかどうか分かりませんが、質実剛健という4文字熟語がしっくりきます笑。

イメージ 5


ちなみに眼鏡ケースも木製でカッコイイです。

本当に何年も恋い焦がれていた丸眼鏡。
流行りものとは一味違う、永く愛用出来そうなモデルに巡り会うことが出来ました。
フレームだけで税込6万円を超える超高級品、福利厚生が無ければ買えませんでした。

久々に眼鏡を買ったことで眼鏡熱に火がついてしまいました。
その余波についてまた次回…苦笑。