田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

オリバーピープルズ sallet

折角書いたブログが消えました…。
また一からやり直し。試練です。

そんなショックにも負けずに紹介するのは妻が購入した眼鏡です。
約1年近く悩み続け、やっと購入に辿り着きました。

イメージ 1


オリバーピープルズのお馴染みのケースです。
私も愛用しているこのブランドはモデル数が多く、一つ購入するとそのお洒落感と使い易さで必ず二つ目が欲しくなる、そんなブランドです。

しかし妻は眼鏡のブランドには無頓着です。約10年愛用していた999.9の眼鏡も私が購入した際にたまたま一緒に乗っかって購入したものでした。

イメージ 2


そんな彼女が選んだのは、オリバーピープルズのsalletというモデルになります。
彼女らしく、丸眼鏡や天地幅の広い物ではなく、あくまで自分の顔との相性でセレクトしていました。

イメージ 3


やや横幅が広いバランスですが、全体的には小振りで女性によく似合う形だと思います。

イメージ 4


表はブラウン、裏がピンクというこれまた女性らしいカラーリングです。
鼻パットは金属製なので調整がきき、またテンプルには2INカシメが採用されていてデザインのポイントになっています。

散々悩んでいましたが、最終的には非常に妻らしいセレクトだと思いました。

人が眼鏡を買うと自分も欲しくなってしまいますね。
何とか妻を口説いて新しい眼鏡が欲しいですが、他にも口説きネタが多くて、何をねだるべきか迷ってしまいます。

って誰が何かは買ってくれるって言ったっけ。。。?