田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

オリバーピープルズ Gerson 購入

毎週毎週出張し続けて25年が経過しましたが、私はあまり出張スケジュールを間違えることはありません。(あったら困りますが…)

そんな私が日曜日の予定を土曜日と勘違いしており、今日明日で東京と地元を新幹線で往復する羽目になってしまいました。

とほほ。。。

気を取り直して。

以前の記事で、春になると眼鏡が欲しくなるということを書きましたが、その後、ヤフオクでたまたま欲しいモデルの眼鏡を発見し、購入してしまいました。

イメージ 1


オリバーピープルズ Gerson カラーSGO
ヤフオクで18000円にて購入

溜まっていたTポイントも使ったので、実際には15000円弱にての購入でした。

フロントデザインは変形クラウンパント。
上側がまっすぐではありますが、そんなに違和感はありませんね。

フロントとテンプルを繋ぐ三角形状の台座には3面柄にエングレービング(彫金)を施した丁番一体型のオリジナルパーツをテンプル合口に採用し、お洒落な雰囲気です。

また、ピンを差し込んで固定する、かしめ丁番を採用されており、パーツの細部にまでこだわり抜いたモデルとなっています。

イメージ 2


そして今回、最も特徴的なのはこのSGOという色。シーグリーンオレンジと名付けられたこの色味。

正面から見ると濃いブラウンとベージュ(オレンジ?)のツートンカラーになっています。今回はツートンカラーが欲しかったんですよね。

イメージ 3


そして上から見るとグリーンが混じり合って、非常に綺麗な色合いです。キラキラ光る水面をイメージしたらしいです。

イメージ 4


こちらのモデルは2018SSの新作だそうです。ヤフオクでの購入については、正直偽物のリスクはあるだろうと思っています。
所謂スーパーコピーというやつですね。

勿論分かりませんが、新作であり、また微妙な色合いのモデルですので、偽物には向かないだろうと信じて購入しました。

金欠でまだレンズを入れていません。
馴染みの眼鏡屋でレンズを入れる予定ですので、その時に見て貰おうと思います。

さて、どうなることやら。