田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ポーター別注オリバーピープルズ サングラス購入

明日で夏休みが終わります…。

寂しい。。。

とは言え、ここ数年はまとまった休みが取れずに退屈でしたが、今年は9連休(正確には途中、半日だけ出社しましたが)取れました!

まだまだ休みたい気持ち満々ですが、あと残り1日を楽しみたいと思います。
まあ墓参りですが。。。それはそれで大事ですね。

今年は沖縄旅行というイベントがありましたので、買い物も自ずと旅行モードになりました。

nest RobeのTシャツやパンツ、MHLのTシャツなども旅行で着ていくこと前提での購入でした。

そんな中、最も沖縄を意識して購入した夏の買い物がこちら。

イメージ 1


カジュアルカバンでお馴染みのポーターの紙袋に入った、、、

イメージ 6


これまた眼鏡好きにはお馴染みの丸三角四角のアイコンは、、、

じゃん。

イメージ 2


ポーター別注 オリバーピープルズ サングラス
品川駅ポータースタンドにて購入

やっぱり南の島はサングラスだよねぇ~ということで、普段乱視で度付き眼鏡を愛用していることも無視していっちゃいました(苦笑)。

だって南の島でサングラスかけて運転したかったんだもん(笑)。

イメージ 3


別注の証であるロゴは右のテンプルに入っています。まあ別注かどうかはどうでも良かったのですが(笑)。

そして左のテンプルにはモデル名が入っています。

イメージ 4


Sheldrake-SUN(シェルドレイク サン)というモデルです。

オリバーピープルズの定番であるSheldrakeという眼鏡のサングラスバージョン、要はサングラスという用途であるため通常のモデルよりもちょっとだけ大きくなっているのです。

一応別注ということではあるのですが、型はインラインのものになります。

じゃあ何が別注なのかというと

イメージ 5


この色です!

ブラウングラデーションのフレームにブルーのレンズ。

この色の組み合わせに惚れました!

実は私、長い人生の中でちゃんとしたサングラスを入手したことが殆どありませんでした。

実際にはかけると見えづらくなることが多く、運転には向かないなあと思っていたからです。

しかし今回のブルーレンズは暗過ぎず、天気の良い沖縄では景色が綺麗に見えたのでした。
まさにサングラスの本来の目的に合った見え方で、道具として非常に良いものでした。

そしてレンズ右上にさり気なく入るブランドロゴ。
インラインでは無い仕様であり、誰にも分かりませんが(笑)、所有する本人には満足感を与えてくれます。


この夏は、定番ながら実はあまり手にしたことの無いブランドやアイテムをいくつか入手することが出来ました。

どうせ買っちゃう訳ですから(苦笑)、所有後の満足感や頻繁な活用を意識した買い物をしていこうと思います。