田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

沖縄旅行最終日

昨日、沖縄から地元に帰ってきました。

また日常に戻るのかと思うと残念ですが、気持ちを入れ替えて、また仕事に勤しみたいと思います。

それにしても暑い。。。

沖縄はやっぱり避暑地です。


さて最終日は天気もまあまあで、朝食を初めてテラスでとることが出来ました。

テラスからの眺めも南国です。

イメージ 1


この日は午前中に最後のプールを楽しみました。
お約束でプールサイドで寝そべりましたが、思った以上の気持ちよさ。
もっと寝そべれば良かったです。。。

最後の目的地は古宇利島。

海の上を走るような2キロに渡る古宇利島大橋がお目当です。

運転していたので走っている最中の写真は撮れませんでしたが、

橋を渡ってすぐの海水浴場からパシャリ。

イメージ 2


古宇利オーシャンタワーからパシャリ。

イメージ 3


エメラルドグリーンの海の上にかかる橋の景色が非常に綺麗でした。

昼食はるるぶに載っていたアメリカンタイプのハンバーガーを食べに名護へいきました。

イメージ 4


キャプテンカンガルーという有名店です。
13時半頃に来店し、40分待ちでした…。

いつも大変混んでいるみたいですが、食べてみて理由が分かりました。

旨い!
これなら人気も頷けます。

大手ハンバーガーチェーン店とは違う食べ物だと思った方がいいでしょうね。


さてそんな沖縄最終日の服装はこちら。

イメージ 5


ポロシャツ:ロベルトコリーナ
パンツ:シビリア
シューズ:MHL×コンバース
時計:ポルシェデザイン

沖縄は料理が美味しい、やっぱり海が綺麗、そして何より時間がゆっくり流れている感覚がありました。

癒しを求めて沖縄を訪れる人が多いのも納得でした。

また行きたい。
ですが、それにはまた先立つものを稼がねばなりません。

うーむ。
まあまた頑張ります。