田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

沖縄旅行3日目

沖縄旅行3日目は昨日でしたが、力尽きてしまいブログは書けませんでした…。

律儀なA型は1日遅れで書きます(笑)。

3日目は天気予報では雨でしたが、何とか天気はもってくれました。

ただやや疲れ気味だったのと、午後のビッグイベントを控えていたので、午前中はホテルから車で30分ぐらいの万座毛へ行きました。

イメージ 1


象の形の奇岩で有名な景勝地ですが、まあ正直それ以上でもそれ以下でもありませんでした。。。

ポーズを決めまくる中国人を尻目にそそくさと退散しました(苦笑)。

昼食はホテルから車で数分のなかま食堂へ。見た目はかなり小汚い(失礼)食堂でしたが味は美味い!

私はあさりそばを食べましたが、あさりの旨みが滲み出たスープとしっかりとした豚肉の組み合わせはかなりお勧めです。

そして午後の大イベント。

体験ダイビング。

何それ、普通じゃんと思うことなかれ。
私、泳げません。水が怖い。

私は泳ぎたくない一心でプールの無い高校を進学先に選びましたし、女性は大好きですが水には近づきたくなかったため、結果的にこれまでの人生で知り合い女性の水着姿を見たことがありません。

そんな私が一念発起して体験ダイビングに挑戦したのでした。

いやあ、私には凄い世界でした。

自分の呼吸以外には何も聞こえない静寂感、水の中をただ漂っている浮遊感、人生初体験です。

勿論、分かりやすく色とりどりの熱帯魚は綺麗でしたし、いつもよりは濁っていたそうですが、それでも海の透明感なんかも感動的だったと思います。

でもね、、、

やっぱり怖かった(涙)。

とはいえ、こんな機会でも無いと絶対に決心出来なかったと思います。

いやあ、貴重な経験をしました。

一転して夜は

イメージ 2


こんな感じです(笑)。

無料送迎をやっていたちぬまんで沖縄料理に舌鼓を打ちながら、沖縄の唄を楽しみました。

お客さんのノリも良くて、皆んなで大合唱でした。楽しかったし美味しかったです。

あ、ファッションブログなのに服装の写真を撮り忘れました。
苦し紛れに(笑)。

イメージ 3


ポロシャツ:フレンチラコステ
パンツ:B&Y
サンダル:アディダス

海メインだったので、ラフなコーディネートでした。