田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

MHL別注 コンバース ジャックパーセル 購入

いやあ、毎日暑い…。

でも、この暑さを吹き飛ばすような朗報が!

イメージ 1


何とリオで男子400mリレーが銀メダルを獲得!!

これ、凄くないですか?

元陸上部短距離選手の私としてはかなり興奮してしまいました。


さて、夏の買い物もいよいよ佳境に入ってきました(苦笑)。

実はこちらも結果的には沖縄旅行で大活躍したアイテムになります。

じゃん。

イメージ 2


MHL別注コンバースジャックパーセル
チャコールグレー サイズ8
新宿ルミネ MHLにて購入

今期はモノトーンっぽいアイテムに関心が高まっていました。
特にスニーカーは一足欲しいなあと思っていました。

最初はこちら

イメージ 3

(画像はお借りしました。)

前回爆発的人気だった別注の色違いとしてリリースされたオールブラックのニューバランス420が候補だったのですが、改めてどんなファッションに合わせたいを考えてみた時に今回は少しカジュアル度合いが強い方がいいかなと思い、ジャックパーセルを選びました。

それにしてもMHLの別注スニーカーはいつもながらかなり拘りに満ちたディテールになっています。

例えば、ジャックパーセルのトレードマークであるつま先のスマイルは

イメージ 4


何と同色で真っ黒です。

また同様にトレードマークとなっている踵のヒゲは

イメージ 5


黒のラバーに映えるようにロゴと共にホワイトになっています。

そしてMHL別注のコンバースに共通するディテールである踵のヘリンボーンテープは今回も健在です。

更に普段は見えませんが足の裏は

イメージ 6


ダークカラーとのコンストラストが綺麗なブラウンとなります。

更に本体のキャンパスはよく見ると

イメージ 7


真っ黒ではなくチャコールグレーになっています。

本当にMHLの拘りがぎっしりと詰まった今回のジャックパーセル、素敵過ぎます。

あまりに気に入ったので、思わず沖縄旅行にも履いて行きました(笑)。

まあお値段が15000円弱程度とジャックパーセルとしてはかなり無謀は価格ではありましたが(涙)、まあカジュアルには極めて使いやすいど定番のスニーカーですし、秋冬にちょっと興味のあるモノトーンの合わせにも使っていければと思います。