田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

いよいよ2013年も今日を残すのみとなりました。 と言っても年末年始ともに営業しているお店も多く、私が子供のころと比べるとお正月という感じもしなくなりました。 ということで、今日になって家のあちこちが汚いことが気になってしまい、さっきまで掃除を…

うっかりカジュアルタイドアップ

今日は年末の用事を済ませるべく、一日中外出していました。 主な目的は買い物だったので、折角なら普段しない服装をしてみようと思い立ち、43年の人生で初めてのカジュアルのタイドアップに挑戦しました。 先日プレセールでネクタイを購入した際、店員さん…

うっかり衝動買い

クリスマスも終わり、年末に向けて何かと気忙しい毎日です。 一応今日から冬休みなんですが、やっぱり家で仕事してます…。 今季は諸事情あり、あまり買い物が出来ませんでした。そんなこんなで限られた原資をどう活かしてセールを楽しもうかと思っていた矢先…

オヤジのカモフラ

今年もあと10日程になりました。 と言っても仕事が忙しくて年末という実感もあまり湧きませんが。 さて今回は雑誌等でもよく取り上げられているカモフラについてです。 アウターから小物まで今季はカモフラ花盛りですが、オヤジとしてはガッツリカモフラはち…

アレッシーの壁掛け時計

昨日は休みだったので、珍しく妻と街ブラしました。 特にあてのなく目についたショップを見ていたのですが、あるインテリアショップ(ショップ名を忘れてしましました…汗)で偶然にも欲しいなあと思っていた壁掛け時計を発見しました。 アレッシーのウォルタ…

オトナ(オヤジ)のスニーカーコーディネート

先日ご紹介したUA別注のこのスニーカー。 購入するにあたり、自分の手持ちのアイテムで思い描いていたコーディネートがありました。 オトナ(オヤジ)らしくスニーカーを履きこなすにはどんな感じにしたらよいか、早速試してみたいと思います。 ベスト:オー…

UA別注アディダススニーカー

先日、ユナイテッドアローズでソックスを購入した際、魅力的なスニーカーを発見しました。 その時は何とか購入せずに立ち去ることが出来たのですが、日が経つにつれ想いが募り…で、買っちゃいました(笑)。 ベースモデルは1969年に誕生しadidas Originalsの…

ウールリッチ ○○○パーカ

いやあ寒くなりました。 やっと冬らしい服装が出来るようになったので私は大歓迎なんですけどね。 さて今回は1830年創業アメリカ最古のアウトドアブランドであるウールリッチからパーカの紹介です。 お馴染みのブランドタグです。 が、お馴染みのあのパーカ…

ユナイテッドアローズのボーダーソックス

かなり冬らしくなってきました。 冬らしくなれば冬の装いでお出掛けといきたいところですが、秋以降仕事が忙しく働いてばかりいます。 今週末は土日ともに仕事です。。。 こんな毎日ではストレスが溜まってしまうので、仕事が終わってから丸の内界隈をウロウ…

ナイキのランニング用Tシャツ

先日、平日に振休が取れたので地元のアウトレットに行きました。 前回ご紹介したベストを妻から貰う前の日だったのですが、実はその時にナイキのランニング用Tシャツを購入していました。 何と間の悪いことにランニングネタが続いてしまいました。 ちなみに…

ザノースフェイスのホワイトランニングベスト

私は無趣味なおやじですが、唯一数年続いている習慣といえばランニングです。 と言っても、週1回近所の公園を5キロ程度走るぐらいで、とてもランナーとか呼べる程のものでは無いのですが。 ただ中学高校と陸上部だったので、ギアにだけはうるさくなってしま…

SARTOでお直し

最近、仕事が忙しくてなかなか更新出来ませんでした。出張続きで妻のご機嫌も斜めです…。そんな中ですが、気を取り直して書き込もうと思います。 突然ですが、私は田舎のお直し屋さんについて常々思っていることがあります。 というのも、田舎のお直し屋さん…

ドルモアを着てイトーヨーカドー

今日は仕事が休みだったので、イトーヨーカドーに行き、妻の買い物に付き合いました。 普段は妻が平日に買い物に行くので、私はあまり大きなスーパーに行くことがありません。 食品売り場ではテンションが上がり過ぎて、一食分ぐらい試食してしまいました(…

ザノーネKYOTOを着てみる②

台風も過ぎ去り、やっと涼しくなってきました。 ジョギングしてても気持ちいい気候ですね。 さて前回に引き続き、またKYOTOを色々なアウターに合わせてみようと思います。 パンツをインコレッドのコーデュロイに替えましたが、前回と同じ日に撮影したのがバ…

ザノーネKYOTOを着てみる

先日、散々迷った挙句、ザノーネのKYOTOを購入しました。 貧乏サラリーマンの私が決して安くはないこのニットを購入したのは、色々なブログなどでも言われている着回しの良さに惹かれたからでした。 限られた軍資金ですからね(笑)。 では本当にそんなに着…

ザノーネのKYOTO

最近は仕事が忙しく、全く買い物が出来ていませんでした。。。 って夏のセールでスパークしてしまったため軍資金が底をついてきただけなんですけどね(苦笑)。 そんな中、限られた軍資金を何につぎ込むかをあれこれ迷う日々…。 ショップや雑誌をチェックす…

フェリージの財布

私は買い物が大好きです。 が、お小遣い制サラリーマンのため、 欲しいモノを常に買うことが出来ません。そうなると不思議なもので、スーパーでの買い物ですら楽しい行為と思えてしまいます。 こんなことを言うと嫁に叱られそうですが…(苦笑)。 ということ…

バブアーが気になる

先日、お取り置きしていたザノーネのKYOTOを取りにビームスに行きました。 再度試着し、やっぱりカッコいいなあと思いつつ、何と無く辺りを見回していると、バブアービテイルのウォッシュドモデルがディスプレイされていました。 画像はネットで拝借したもの…

グレンロイヤルのベルト

最近モダンブルーという通販サイトをよく見ます。 インポート好きにはお馴染みのサイトですが、次から次へと色々なセールを開催していて、見るだけでも楽しくなってきます。 先日も何とかセールがあり、ちょうど仕事用のベルトが傷んでいたので、イギリスの…

ラルディーニのジャケット

すっかり秋らしくなってきました。 私は11月生まれだからか、秋の雰囲気が大好きです。 この徐々に寒くなっていく感覚。自分の季節になったなあって思います。 さて今日はそんな初秋にぴったりのラルディーニのジャケットです。 実はこのジャケット、2013ss…

大山登山とマムートとダナー

買い物ブログと言いつつ、三回目にして買い物ネタではございません…。すみません。 先週の三連休に会社の同僚と鳥取県にある大山に登ってきました。 大山といえば、標高1710mと中国地方で最も高い山。約20年振りに登山をするおやじにはかなりハイレベルでし…

フィオリオのネクタイ

少しづつ秋らしくなってきました。 私は暑さが苦手ですが、それ以上にクールビズが苦手です。 というのも私の会社(というか部署)では、クールビズといっても居酒屋での二次会のように普通のシャツからネクタイを外しただけのような格好で、何というか締ま…

オリアンのシャツ

最近、本当に充実したファッションブログが沢山あります。 私はそういった方々の逞しいまでの買い物レポートが大好きなのですが、同時に田舎に住む小遣い制のおやじとしては、自分とのギャップに驚くばかりです。 またインポート好きな方のブログを拝見する…