田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

127時間

いやあ、なかなかハードな映画でした。 これまた以前wowowで放映されたものを妻が録画し、そのままになっていたものを前情報無しに観ました。 実話をベースにした映画だそうですが、あそこまで追い込まれたら、自分だとどうするだろうと考えてしまいます。 …

マックローレン チルデンVネックニット 購入

ジュリーこと沢田研二さんのコンサートドタキャン問題がちょっとだけ話題になっていましたね。 今やジュリーを知らない若い世代も多いんでしょうが、全盛期は同性から見てもうっとりするほど艶っぽい男前でした。 そんなジュリーももう70歳。9000人入ると聞…

オリエント急行殺人事件

例によってwowowで録画していた映画を観ました。今回は かのアガサクリスティー原作、何度も映画化されたオリエント急行殺人事件の2017年度版です。 不屈の名作てあり、何度もリメイクされていますのでストーリーをご存知の方も多いかも知れませんが、一応ミ…

エリコフォルミコラ タータンチェックシャツ 購入

今日は台風で延期になっていた町内会での溝掃除がありました。 本当ならばギックリ腰再発の恐れがあるため休みたいところでしたが、何と今年は20年に一度した回ってこない班長という役割を担っています。 流石にサボる訳にもいかず、がっつり参加しました。…

或る日のスタイル その53

連休三日目。 長男が予備校の寮に戻る日でしたが、腰痛のため妻に任せてしまいました。 いやあ、情けない…。 細かな家事手伝いやメルカリの発送等でちょこちょこは出掛けましたが、やはり痛いので外出は控えました。 ということでちょこちょこ外出の時のコー…

オールデンのブルーム

連休二日目。 今日は急ぐ用事はなかったのですが、観葉植物からコバエが発生し、その対応のためホームセンターで農薬を購入し、処置をしたり、庭の雑草に薬を撒いたりと、いかにも休日なことをやってました。 しかし、夜になってプリンターがうまく動かなく…

ジェルマーノ トラベラー ワンプリーツ スラックス 購入

三連休初日。 浪人中の長男が一時帰宅しており、久々に家族が全員揃いました。 子供の成長により、段々とこんな機会も減っていくのだと思います。 居れば居たで妻と揉めたりして面倒なこともあるのですが、居ないと居ないで寂しいものなんですよね。 さて、…