田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】CIOTA ウエポンチノクロスパンツ

桜って儚いですね。

 

咲いたと思ったらもう葉桜とは。毎年花見をするというような事はないですが、とは言え、これだけあちこちで桜が咲いていると自ずと儚さを楽しめますね。

 

ただ、最近は春だと思ったら、途端に暑くなるので、桜が散ったら夏かぁと思ってしまいます。なるべく長く春が続きますように。

 

さて、こちらも3月頭に購入したものですが、やっと追いついてきました。

 

f:id:inaka-oyaji:20240414102216j:image

 

CIOTA ウエポンチノクロスパンツ ベージュ サイズ5

地元セレクトショップにて購入

 

もう流行って何年経つのでしょうか、初シオタです。東京時代に代々木上原だったかの直営店に行ったこともありましたが、その際は購入に至らずでした。

 

アメリカ軍の通称“41カーキ”のデザイン、仕様を忠実に再現したチノトラウザーズとなりますが、そこにスビンコットンで仕立てた、CIOTAオリジナルのウエストポイント(通称ウエポン)クロスで仕上げることで、タフな質感とスビンコットンならではの柔らかな肌触りが実現し、チノパンとは思えないような上質な光沢とハリを生み出しています。

 

f:id:inaka-oyaji:20240414102943j:image

 

ただ、一度水通しをすると新品の時にある光沢は消えて、一層軍モノのチノパン然としてくるから不思議ですね。  

 

f:id:inaka-oyaji:20240414103110j:image

 

そしてこのゴン太(ゴンタ、では無く、ごんぶと)なシルエット。短足、小デブな親父には、カッコよく履くにはシルエット的にも限界ですが苦笑、今の流れ的にもこういうのを履いてみたかったのです。

 

f:id:inaka-oyaji:20240414103435j:image

 

流石、超高級チノパンだけあって造りも丁寧です。チノパンはなかなか差別化が難しいですが、こちらはなんか違うなと思わせてくれます。

 

上下ともゆるい感じで履くのもよし、丈の短いアウターと合わせるのもよし、と色々楽しめそうです。お高いパンツではありますが、気にせずガシガシ履きたいと思います。