田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】inov-8 for Pligrim Surf + Supply / FLYROC GTX 345

緊急事態宣言、延長されましたね。まあ、こんな日常だと仕方ないか。一方でオリンピックはやる気満々。本当にいいんでしょうか。。

 

さてさて、そんな中、ストレス解消で相変わらず買いまくりですが、今回は一年前から気になっていたシューズを購入しましたのでご紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20210529231833j:image

 

inov-8 for Pligrim Surf + Supply / FLYROC GTX 345 グレー サイズ26.5   ビームスサイトにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20210529232105j:image

 

実は随分前からネットで気になっていたこちらのシューズ。イギリスのトレイルランニングブランドであるinov-8にPligrimが別注したものとなります。

 

f:id:inaka-oyaji:20210529232547j:image

 

ベースとなっているのは同ブランドの人気モデル、FLYROC 345 GTX。

 

f:id:inaka-oyaji:20210529232748j:image

 

ゴアテックス搭載の全天候対応モデルであり、

 

f:id:inaka-oyaji:20210529232842j:image

 

悪路の走行に適したソールパターンが日常的にもシーンを気にせず履けると思われます。まあそんな悪路で履くことはないでしょうが…苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20210529233102j:image

 

本来踵に入っているブランドロゴはあえて外し、黒からグレーのグラデーションカラーを全体のトーンに採用することで街ばきにも適した印象になっています。

 

f:id:inaka-oyaji:20210529233338j:image

 

とりあえずパープルのシューレースにしてみましたが、他にもブラックとグレーが付属していて、どれをつけたらいいか迷います。

 

f:id:inaka-oyaji:20210529233523j:image

 

さてコーデについてですが、ちょっと太めなチノパンやベーカーパンツ、夏はショートパンツなんかと合わせても、いいアクセントになりそうで良いですよね。

 

ここ数シーズン、リラックスしたカジュアルへの回帰もあって、こんなスニーカーもいいかなと思います。気負って履くような靴ではありませんので、あくまで気楽に使っていきたいと思います。