田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ユニクロ パンツに魅せられて

本日、しとしと雨模様の我が地元。仕事の山場を越え、本日は何もしない休日。休みは必要です。

 

ただ、昨夜のカーリング女子には力を貰いました。藤澤さんってやっぱり可愛いし、凄いですね。感動しました。決勝も頑張って欲しいです。

 

さて、最近ユニクロにハマっています。あんなに嫌いだって言ってたのに苦笑。高品質な定番品に留まらず、トレンドを適度に押さえたアイテムが増えていて、ユニクロでいいじゃんという人の気持ちも分かってきました。やっぱり安いし。

 

ということで、ワイドフィットジーンズ以外にも諸々購入したので、ご紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20220219140309j:image

 

ユニクロ セルビッチレギュラーフィットストレートジーンズ オフホワイト サイズ32   地元ユニクロにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220219140922j:image

 

1本目はオフホワイトのジーンズです。真っ白ではなくオフホワイトという色味と癖のないストレートシルエットがいい感じだなと思い購入しました。今履いているリゾルトはやや細くて丈が短い(徳島のボーイズマーケットで推奨されたサイズではありますが苦笑)ので、もう少し気楽に履けるホワイトジーンズとして。

 

f:id:inaka-oyaji:20220219141248j:image

 

確かにセルビッチデニムですが、この辺りはまあご愛嬌ですね。ただ、この癖のない感じが癖になりそうです。

 

お次はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220219141416j:image

 

ユニクロ ヴィンテージレギュラーフィットチノ ベージュ サイズ32  地元ユニクロで1900円にて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220219142807j:image

 

何というか、普通のチノパンです。太からず細からず、ノータックで綿100%。この普通のチノパンを持っていなかったんですよね。とても皺になりやすいように感じていますが、こんな感じが欲しかった。そして期間限定で1900円…やっぱりユニクロ凄えです笑。

 

最後はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220219143131j:image

 

ユニクロ+J   イージーワークパンツ ブラック サイズM   地元ユニクロで3900円にて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220219143610j:image

 

今季のユニクロ+Jの余り物を割引価格で購入しました。実は発売当初に購入するかどうか、かなり迷ったんです。ブラックのワイドパンツが欲しいなと思っていまして。結局スルーしていたのですが、地元店舗でワゴンに積まれているのを発見し、救出してしまいました。

 

f:id:inaka-oyaji:20220219143914j:image

 

+Jだけあって、デザイン性もあり、定番的でもあります。履きこなせるかどうか分かりませんがチャレンジしてみたいと思います。

 

にしても流石ユニクロ、これだけ買っても1万円ってどうなっているんでしょうか。3本全部で普段買うパンツ1本の半値以下ですから、そりゃ売れますよね苦笑。

 

私は全てユニクロという訳にはいきませんが、それでももしかしたら、今後ユニクロ比率が高まっていくかも知れません。