田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ユニクロ プラスJ ドライスウェットハーフジップパーカ

最近すっかりユニクロづいてます苦笑。あんなに苦手だったのに。プラスJが一体今季で第二章終了という謎の告知でしたので、試しに購入してみました。

 

f:id:inaka-oyaji:20211127212447j:image

 

ユニクロ プラスJ    ドライスウェットハーフジップパーカ オリーブ サイズM  地元ユニクロにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20211127212616j:image

 

最近パーカばかり購入しているような気もしますが、今回もまたパーカを購入。オリーブ表記の色味が気に入り、シルエットもやり過ぎてないオーバーサイズがいい感じでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20211127212807j:image

 

パーカ部分だけナイロン素材で切り替えて、紐とジップは黒で締めるという、首元に小洒落ポイントをまとめてきています。

 

f:id:inaka-oyaji:20211127212926j:image

 

おまけにジップにはさり気なくブランドロゴが入り、最早ユニクロの枠を飛び越えて、一つのブランドとして成立してる感じすらします。

 

他にも色々と気になりますが、もう少ししたら愛するビームスのセールも始まりますので、冷静にならねばと思っています。

 

合わせて長男にも。

 

f:id:inaka-oyaji:20211127213155j:image

 

セール価格になっているユニクロUのシャツジャケット。中綿が入っていて、真冬前の季節にはちょうどいいアウターと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20211127213311j:image

 

そしてブラックのスウェットパンツ。こちらは何と言っても

 

f:id:inaka-oyaji:20211127213349j:image

 

裏ボアで暖かい。ズボラな長男にはちょうどいい暖かパンツです。

 

コロナ禍は下火ではありますが、変化した生活習慣は簡単には変わらず、ますます部屋着的な洋服への需要が高まるだろうと思います。

 

アパレル総崩れの中で、やっぱりユニクロは強いですね。