田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ユニクロ ワイドフィットジーンズ

今日はしとしとと雨の1日です。雨が降ると朝は寒さが和らぎますが、昼間に気温が上がらないので日中が寒いですね。

 

さて、最近の買い物がセールとユニクロの二択になっています苦笑。特にユニクロは散々苦手だと言いながら、ここのところの爆買いが我ながら笑えます。

 

ただ、ネットでファッションインフルエンサーの方々のレビューを見たりすると、試してみたくなるアイテムがちょいちょいあるんですよね。まあ術中にはまっているだけとも言えますが…。

 

そんな中、術中にはまって笑、店舗で現物を見たら思わず購入してしまったのがこちらになります。

 

f:id:inaka-oyaji:20220213120258j:image

 

ユニクロ ワイドフィットジーンズ 68ブルー サイズ31   地元ユニクロにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220213120450j:image

 

ユニクロの通常ラインから今季新たに出たワイドフィットジーンズです。インラインのメンズだとこれまでで一番太いデニムなんだそうです。

 

とは言え、裾にかけてテーパードしたラインはワーク系のそれとは異なり、太いながらも綺麗なラインの出るデニムなんですよね。

 

しかも細かいですがステッチがグレーなので、デニムのカジュアル感が極力抑えられている点も良いところ。ワイドジーンズだからこそ、全体的には大人の雰囲気を出そうとしているのがよく分かります。

 

ということでおかわりをば苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20220213152955j:image

 

ユニクロ ワイドフィットジーンズ 64ブルー サイズ31   地元ユニクロにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220213153128j:image

 

ウォッシュのかかったタイプも購入してしまいました笑。実は今、こちらのデニムを履いていますが快適快適。このシリーズはデニム生地自体がちょっと薄手なので多少寒いですが履き心地はいい感じです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220213153528j:image

 

正面から見ると、足が真っ直ぐ見えて、ちょっと綺麗なラインです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220213153611j:image

 

横から見ると、太腿や膝辺りまでは太くて、裾に向かってテーパードしているのが分かります。何かこのラインがいい感じなのです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220213153756j:image

 

裾はチェーンステッチで凝っていますが、二本ともお直ししました。濃い方は足首に合わせて短めにして、溜まりが出ないようにしました。ウォッシュの方はちょっとだけ切って、ふた折でちょうど良いようにしました。

 

あまり好きではないと公言しているユニクロですが、このデニムはかなりいいです。いい歳してアイスウォッシュの62ブルーまで買ってしまいそうで怖いです。

 

実はユニクロには他にも気になったパンツがあります。その話はまた今度。