田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ユニクロ 次男購入編

受験生の次男を連れてユニクロに行ってきました。妻があからさまに次男贔屓で、何故か突然次男にお洒落させたくなったらしく、、、受験生なんですけどね。

 

で、地元ユニクロで色々購入してきました。

 

f:id:inaka-oyaji:20211106190856j:image

 

ユニクロ&ホワイトマウンテニアリング ハイブリッドダウンオーバーサイズパーカ ブラック サイズL

 

ユニクロ&ホワイトマウンテニアリングコラボの本命とも言われているダウンパーカです。

 

f:id:inaka-oyaji:20211106191125j:image
f:id:inaka-oyaji:20211106191123j:image

 

胸のフラップポケットや縦の止水ジップ、またフロントジップのホワイトマウンテニアリングロゴのデザイン等、通常のユニクロとは一線を画するデザインです。

 

個人的にはツルッとした生地感にやや安っぽさを感じますが、高校生のアウターとしては十分過ぎるスペックかなとは思います。

 

 

続いてアウターをもう一着。

 

f:id:inaka-oyaji:20211106191448j:image

 

ユニクロ シングルブレストコート ダークブラウン サイズL

 

個人的にはこちらのコートの方がキュンときました。ややオーバーサイズ気味のステンカラーコート。色は安っぽさを感じさせないダークブラウン。しかし実際には

 

f:id:inaka-oyaji:20211106191749j:image

 

ウールではなく化学繊維だけでこの雰囲気。

 

f:id:inaka-oyaji:20211106191826j:image

 

かなり大人っぽいアイテムですが、インナーにスウェットパーカなんかを合わせると小慣れて見えます。

 

ということで、

 

f:id:inaka-oyaji:20211106191954j:image

 

私とお揃いのスウェットパーカも購入してコーデを楽しめるようにしました。

 

更に実用品としてこちらも。

 

f:id:inaka-oyaji:20211106192110j:image

 

ユニクロ ヒートテックウォームイージーパンツ ブラウン サイズM

 

f:id:inaka-oyaji:20211106192245j:image

 

所謂暖パンですね。内側には柔らかなヒートテックフリースが施されていて、撥水機能もプラスされています。まさに真冬のパンツとしては最強スペックですね。

 

次男は相当な寒がりですので、このあたりは実用性に富んだセレクトだと思います。

 

受験というストレスに弾けたようで、ユニクロで3万円を超える散財…苦笑。まあ妻の親バカによるものでもありますので、ストレス解消になれば幸いです。