田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ユニクロ カットソー&ニット

カーリング女子決勝、残念でした。と言っても史上初の銀メダル!本当に凄い!!彼女達の明るさが皆に元気をくれたと思います。お疲れ様でした。

 

さて、先日来続いているユニクロシリーズですが、ラストはこれらになります。

 

f:id:inaka-oyaji:20220220181904j:image

 

ユニクロ エクストラファインメリノモックネックセーター ブラック サイズL   地元ユニクロで1900円にて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220220182239j:image

 

ここ数ジーンズ、ドレスでは定番のモックネックですが、なんとなくしっくりこなくて避けていました。が、試してみたくなってセール価格の際に購入してみました。ハイゲージでかなり薄手のニットですが、ジャケットやシャツのインナーに使っています。

 

f:id:inaka-oyaji:20220220182442j:image

 

品質とは関係ないですが、早速引っ掛けてしまったようで糸がつっています涙。仕方ないですね。

 

次はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220220182603j:image

 

ユニクロ ワッフルヘンリーネックT   ベージュ サイズL   地元ユニクロにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20220220191643j:image

 

今度はワッフル素材のヘンリーネックTシャツです。色がベージュというのが気に入りました。インナーでも1枚でも着られそうですが、1枚で着たら親父が休日にくだ巻いてるみたいな格好になっちゃいますかね苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20220220191953j:image

 

あと、裾が軽くラウンドしているのもいいところですね。インナーに着た時にちょっとだけ覗かせるのに重宝しそうです。

 

こちら気に入ったのでおかわりを。

 

f:id:inaka-oyaji:20220220192130j:image

 

イロチ買いでホワイトも購入しましたが、こちらは何と1290円でした。流石ユニクロ、恐ろしい安さです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220220191631j:image

 

真っ白は下着っぽいかなと思いつつ、お洒落YouTuberが爽やかに着ているのを見てつい苦笑。この値段だとこうやってついつい追加購入してしまいます。まあインナーとして使えばいいんですけどね。

 

こんな感じで安いのをいいことに、ちょいちょいユニクロで買い足してしまいました。。。まあ罪悪感は薄いので楽しむことにしましょう。