田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

普通のVゾーン その10

今日から次男と妻が大学入試のために旅立ちました。地元からはかなり遠い北国の大学を受けるため、気候等がよく分からないこともあり、早めに動きました。検討を祈るばかりです。

 

さて、普通のVゾーンです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220223111943j:image

 

スーツ:ブリッラペルイルグスト

ネクタイ:ステファノビギ

シャツ:エディフィス

 

ブラウンのスーツにグリーン×パープルのネクタイの色合わせが好きなコーデです。シャツはホワイトにベージュのストライプで爽やかな感じを狙いました。

 

次はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220223112831j:image

 

スーツ:ビームスF

シャツ:ビームスF

ネクタイ:ホリデー&ブラウン

 

全身ビームスです笑。ただ、ビームスFのシャツはネックや手首の縮みが酷くて、大変苦しいのを我慢して着ています。もうFのシャツは買わないかなと。着ている方、いかがですか?多分、拘りの芯地とかが、クリーニングとの相性で裏目に出ているように思います。基本ビームス好きですが、ビジネスシャツだけはイマイチなんですよね。

 

最後はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220223113142j:image

 

スーツ:ビームスF

シャツ:ソブリンハウス

ネクタイ:ホリデー&ブラウン

 

スーツが先程と同じです。このスーツは10年以上前のものをお直しして着続けています。そろそろ寿命が近いかも知れませんが。シャツはソブリンハウス。こちらは縮みません。そう言えば丸の内にあったザ・ソブリンハウスは閉店になってしまったのですね。アローズは上場企業ですから、コロナの中で経営の立て直しが大変なんでしょうね。頑張って欲しいものです。

 

最早コーデと関係ないことばかり書いてしまいました。私が勤める会社でもリモートワークが定着し、ネクタイを締めるビジネススタイルが必ずしも日常では無くなってきたように感じます。だからこそ、好きだから着る服装として、拘り続けたいと思います。