田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その95

今日は成人の日で休日ですね。正月休み明けからの三連休は本当に有難い。私の住む地域はお天気も良く、穏やかなお休みです。オミクロンさえなかったら…悔やまれます。

 

さて正月休み中含めた或る日のスタイルです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220110121518j:image
f:id:inaka-oyaji:20220110121520j:image

 

ダウン:ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング

フリース:ユニクロ×エンジニアドガーメンツ

Tシャツ:レミレリーフ

パンツ:ネストローブコンフェクト

シューズ:パドローネ

 

ユニクロのコラボアイテムを重ね着したコーデ。思いの外、暖かくてご近所コーデとしては十分ですね。ニット帽でも被れば、ほのぼのした感じになりそうですが、私、ニット帽苦手でした苦笑。

 

次はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220110121939j:image

 

ジャケット:エンジニアドガーメンツ×フリークスストア

ニット:ジャミーソンズ×UA

シャツ:ギットマンヴィンテージ

パンツ:スペルバウンド

シューズ:オールデン

 

正月休みに暇過ぎて地元のショッピングモールに出かけた時のコーデです。紺ブレはジャケット的なデザインですが、実は中綿入りで暖かく、アウターとして使える優れものです。ジャミーソンズのニットにコーデュロイパンツで季節感を出してみました。

 

最後はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20220110122504j:image
f:id:inaka-oyaji:20220110122507j:image

 

ピーコート:ナイジェルケーボン

ニット:スリードッツ

デニム:RRL×ビームスプラス

シューズ:TO&CO

 

今季購入のピーコート。かなり重みのある本格派ですが、今の気分にピッタリです。フロントボタンが10個あるのもそれっぽくてお気に入りです。随分前に購入した毛玉だらけ笑笑のニットとのコーデもうまく合っていますね。

 

やっぱり冬服は楽しいです。何処に行く訳でもないですが、せめて好きな服を着て、日々を楽しみたいと思います。