田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ユニクロ カジュアル諸々

最近ユニクロでの購入が続いています。とは言え、服なんてユニクロで十分じゃんとか思っている訳ではなく、たまたまちょっと試してみたい、けどいい服じゃなくてもいいかなというアイテムがユニクロにあっただけではありますが。

 

1点目はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20211105111708j:image

 

ユニクロ フランネルチェックシャツ レッド サイズL   地元ユニクロにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20211105111817j:image

 

アメカジ定番のブロックチェックシャツ。周期的に着たくなったり、子供っぽく感じたり。最近はアメカジ回帰もあり、久々に着たくなりました。なんかキムタクのイメージありますね、こういう感じのネルシャツって。

 

f:id:inaka-oyaji:20211105112142j:image

 

勿論ユニクロですから高級感は皆無です。何しろ1990円ですから。ただ、そんかに気張った服じゃないですからね。気軽に着たい気分です。

 

ただ猫目ボタンなど、それっぽいディテールは取り入れています。こういうのは何気に重要かなと思います。

 

もう一着はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20211105172710j:image

 

ユニクロ スウェットプルパーカ ベージュ サイズL   地元ユニクロにて購入

 

ありそうでなかなか無いベージュの色味に惹かれて購入しました。何と次男とお揃いです笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20211105173132j:image

 

洗いのかかったフレンチテリーでヴィンテージ感がありながらも、現代的なややゆったりしたシルエットなので、かなり使いやすそうです。ただスウェットとしては薄手ですので、インナーがエアリズムだったりしたら間違いなくビーチク透けます苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20211105173907j:image

 

フロントはカンガルーポケットではなくサイドポケットになっています。この辺りはちょっと綺麗目にも着ることが出来そうですね。

 

最近のカジュアル回帰な気分を手軽に楽しみたいと思い、ユニクロにしてみました。今回、実は次男にも色々購入しましたので、また別の機会にでも紹介できればと思います。