田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ポータークラシック ロールアップストライプシャツ

一気に暑くなってきました。勿論真夏の暑さと比べればまだまだ大したことないですが、それでもシャツ一枚でも大丈夫なぐらいの気候です。となるとシャツを着たくなる。

 

ということで、先日紹介したCIOTAのチノと同時に購入したシャツを紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20240420175846j:image

 

ポータークラシック ロールアップストライプシャツ ネイビー サイズM   地元セレクトショップにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20240420180426j:image

 

ポータークラシック定番のロールアップシャツとなります。親父はポータークラシックの服自体が初めてですが、そもそもこのブランド自体が親父の服を作っていると解釈しているので、比較的スムーズに入ることが出来ました。

 

f:id:inaka-oyaji:20240420180739j:image

 

肩幅、身幅ともにかなりゆったりしていて、親父の我儘バディも難なく包み込みます。まあ流行りと言えばそれまでですが、こちらのブランド的には毎年生地を載せ替えながら続けている形なんだそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20240420180921j:image

 

名前の通り、ロールアップして着ると更にカッコよくなるシャツというコンセプトなようですから、より春夏に向けて活躍するということですね。

 

かなり高級シャツですからちょい怯みましたが、カジュアルシャツなので気軽に羽織る着方が正しいのかなと思います。

 

まだデビューさせていませんが、早く着ないとあっという間に夏になってしまうので、なるべく早くデビューさせるようにします。