田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】テアトラ スーベニアハンター S/L evapod

昨日オーラリーのニットを紹介しましたが、同時に購入したこちらが実はその日の買い物の本命でした。

 

f:id:inaka-oyaji:20240204143023j:image

 

テアトラ スーベニアハンター S/L   evapod   ブラック サイズ3   地元セレクトショップにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20240204143158j:image

 

(文字を読みやすくするため、緑の紙の上に置いて撮影)

テアトラのダウンになります。テアトラというブランドについては10年ぐらい前にデビューした際にエディフィスで試着したことがありました。その時は機能性の高いナイロンのパンツでした。

 

そこからは特に意識することも無かったのですが、今回たまたま地元のショップに売れ残っていた(失礼!)こちらを何気なく試着してみると、、、そのまま一目惚れしていました。

 

服は馬鹿みたいに購入していますが、実はこんなことは滅多にありません。親父のパターンとしては、こんなアイテム欲しいなという漠然としたイメージがあってそれをネットで探して実物を確認するか、SNS等で影響を受けるか、セールで安くなっているものを物色するかのいずれかが多く、前情報の無いものを現物で一目惚れして購入にまで至るということは本当に珍しいことでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20240204145841j:image

f:id:inaka-oyaji:20240204145853j:image

 

そもそもはカジュアルのフード付きアウターが好きということがありますが、特にこのスーベニアハンターの特徴である首元を覆うこの感じやフードの立ち上がり方がとても気に入りました。

 

f:id:inaka-oyaji:20240204150126j:image

f:id:inaka-oyaji:20240204150134j:image

 

また、この様々なポケットの処理。ブランドコンセプトが小分けに収納が出来、鞄要らずということのようですが、なんかこういうガジェット感もいいですね。

 

あとはなんと言ってもこの軽さと暖かさの両立。一目惚れした最大の理由はこれかも知れません。テアトラのダウンは、国内メーカーであるザンター社製となっています。日本の北極点到達や南極観測隊、世界最高峰での登山隊等の支援をしてきただけに、その品質は間違い無いものと思います。

 

ということで1月末に、真冬のアウターに一目惚れして、定価で購入してしまいました。何とも無茶な買い物でしたが…苦笑、これからまだ寒い時期が続きますので、しっかり着ようと思います。