田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ジーンズファクトリー別注 オアスロウ105 90'デニム

3連休。妻は次男のところへ掃除に行くと言いつつ、ちょい旅行気分で行っています。親父は長男と2人で留守番しています。

 

さて、年末にジーンズを新調していましたので、ご紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20240210211845j:image

 

ジーンズファクトリー別注 オアスロウ105   90'デニム サイズ3   ジーンズファクトリーにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20240210212014j:image

 

岡山を中心にジーンズカジュアルウェアを展開しているジーンズファクトリーがオアスロウに別注した一本。ブランド定番の105のレングスを短く別注した短足親父に優しいデニムです。

 

f:id:inaka-oyaji:20240210212413j:image

 

商品名にあるように90年代のデニムをベースにしているからなのか、ノーマルの105と異なり赤耳ではありません。

 

f:id:inaka-oyaji:20240210212644j:image

 

レングスはサイズ3で70センチですのでお直し不要。このアタリがしっかり残せるのがいいですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20240210212932j:image

 

色落ちは比較的しっかりしています。ブランド定番の2イヤーユーズドと同じぐらいかなと思います。ボタンフロントの跡やサイドのキャタピラー等、リアルなユーズド感がカッコいいです。

 

f:id:inaka-oyaji:20240210213933j:image

 

私の体型だとややゆとりのあるシルエットとなり、カジュアルに使うのにちょうどいい感じです。お洒落とはちょっと違うかも知れませんが、デイリーに履くデニムとしてはバッチリだと思います。