田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2022FWセール②】ポストオーバーオールズ クルーザージャケット 5-R

今日で正月休みが終わります。今年の正月は2〜3日に淡路島の温泉宿に宿泊し、英気を養ってきました。ただ、長男が寝付けず、その物音で家族全員が寝不足になり、翌朝の温泉に入れませんでした。。。

 

さて、今季のセール第二弾はネットで見た服を衝動買いしてしまった服になります。一旦地元の店舗に取り寄せ、試着して購入したので、厳密には衝動買いでは無いですが。。

 

f:id:inaka-oyaji:20230104200313j:image

 

ポストオーバーオールズ クルーザージャケット 5-R   オリーブ サイズL   地元ビームスで30%オフにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20230104200623j:image

 

1993年に日本人デザイナーによりニューヨークで設立されたブランド。デザインソースはビンテージウエアながら日本で作られるプロダクトは高い品質であり、ビンテージとはまた違う魅力に溢れています。

 

f:id:inaka-oyaji:20230104200937j:image

 

今回のクルーザージャケットは勿論フィルソンのものがデザインソースになっているものと思います。カラーもオリーブでどカジュアルではあるのですが、なんかこうちょっと上品な感じがするんですよね。

 

f:id:inaka-oyaji:20230104201131j:image

 

本家は同じウール100%でもガシっとした生地感ですが、こちら生地は光沢があり、柔らかく軽い着心地で、上質な着用感なのです。一応メルトンらしいのですが、軽い気持ちで羽織れます。

 

f:id:inaka-oyaji:20230104201411j:image

 

デザインも面白い。フロントは勿論4ポケットで全体に低めのポケット位置にすることで重心が下にあるように見えます。ボタンはドーナツ型でカジュアル感を出しています。またお尻の部分が二重になっているのもユニークですね。

 

オリーブ系のアウターばかり買ってしまいますが、今回は上質なウールであることが特徴です。(他のアウターとの差別化ポイントですね苦笑。)

 

購入したのが12月下旬でしたが、この冬休みに1番着用したアウターでした。衝動買いではありましたが、買って良かったです。