田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2022FWセール⑥】オーラリー ウォッシュドフレンチメルノニット

サッカーアジア杯、残念でした…。前半と後半で別のチームみたいでしたね。イランは誰も代えていなかったのに。うーむ、悔しい。

 

さて、1月終わりにたまたま地元のセレクトショップを覗く機会がありました。以前から気になっていたお店でしたが、実際に覗いてみると我が田舎の地元では見ないブランドが並んでいて、ちょっと楽しくなってしまいました。

 

で、事故ってしまいました笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20240204000113j:image

 

オーラリー ウォッシュドフレンチメルノニット ブラウン サイズ3   地元セレクトショップで30%オフにて購入

 

人生初オーラリーです。今回は目的があって入店した訳ではないので本当に出会い頭でして、昨年秋に購入したチンクワンタのブラウンのA2のインナーに合わせたいなと思いました。

(写真は着用した日に撮ったので、裾が皺になっていますね。。。)

 

f:id:inaka-oyaji:20240204000602j:image

 

シンプルなミドルゲージのニットですが、このブランドらしくサイズ感が特徴的です。サイズ3は一番小さなサイズだそうですが、親父の我儘バデーでも少し余裕ある感じです。とは言え、A2のインナーに着ても窮屈に感じることはありません。

 

f:id:inaka-oyaji:20240204001020j:image

 

また、大変柔らかくて気持ちいい着心地です。何でも南フランス産のメリノウールを使っているとか。そして最大の特徴は生地にウォッシュをかけて色味に濃淡を出しているところ。このことで単純に上質なニットに収まらず、普通なのに個性的なニットに昇華しているものと思います。

 

にしても今回の年末年始は狂ったように買い物してます。まだもう少し紹介すべきものがありますので、それは次回以降に。

 

さあ、メルカリ頑張るぞ涙。