田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

MR BEAMS

今週で2月も終わりですね。
と言いつつ、来月には子供達の受験があり、まだまだ春の訪れを喜ぶ余裕がありません…。

しかし、ファッションの世界は一気に春モード全開。そのことを感じさせるブツが我が家にも届きました。


MR BEAMS

イメージ 1


今回のカタログは本屋で売っているファッション誌に負けないような出来栄えです。

今やファッション誌もセレクトショップ提灯記事が多いですもんね爆。

それなら一層の事、セレクトショップが自身のコンセプトのみでまとめた方が我々消費者には分かりやすいかも知れません。

さて、特にページが割かれていたのが、この春夏のトレンドをまとめた所謂「中村ノート」。御大のトレンドレポートは影響力絶大ですよね。

そんな中で個人的に気になったのは、


◾ブラウンスーツ

イメージ 2


個人的にはトレンドであろうがなかろうが、26年に渡る社会人歴の中で自身のスーツラインナップから一度も外したことがないぐらいに好きなスーツの色味です。
今期、新調しようかな、セールで笑。


◾スエードアウター

イメージ 3


チンクワンタのスエードライダースが気になっていましたが、もう売り切れてますね苦笑。まあ軍資金がないので買えませんが。秋冬でスエードブルゾンを持っているので、春までそいつを着て誤魔化そう。


◾太めカーゴパンツ

イメージ 4


夏にヤフオクでゲットしました笑。
ビームスの提案はイタリアのパンツブランドのものでしょうが。
私の世代には刺さるトレンドですね。


◾チルデンニット

イメージ 5


これもおやじ世代には懐かしいトレンドですよね。
秋冬にはマックローレンの白のチルデンニットが重宝しましたが、今期は写真中央のベージュが気になって、地元店舗に取り寄せています。現物はまだ見ていませんが楽しみです。


◾4ポケットアウター

イメージ 6


これも若かりし頃、安物でしたがサファリジャケットを着ていたなあと思い出しました。ここ数年、また戻ってきましたね。
私は昨年、レミレリーフのがっつりミリタリーな4ポケットを買っていますので、そちらでいきたいと思います。
ここで提案されている雰囲気とはかなり異なりますが。


イメージ 7


さてさてMR BEAMS
私のような田舎おやじでは、ビームスが提案するような大人の男性像とは程遠いですが、一人の服好きとしてトレンドを拾ったり捨てたりしながら、ファッションを楽しみたいと思います。