田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【2019AWセール④】ガンジーウーレンズ クルーネックニット 購入

本日からセンター試験ですね。

受験生の皆さんには自分の力が発揮され、後悔の無いように頑張って貰いたいものです。

 

さて、セール対象になってから今まで寝かしていたブツをやっとピック出来ました。

 

f:id:inaka-oyaji:20200119114435j:image

 

ガンジーウーレンズ クルーネックニット ベージュ×ブラウン サイズ38  地元ビームスにて40%+10%オフで購入

 

f:id:inaka-oyaji:20200119114446j:image

 

さて、こちらのニット。イギリスのガンジー島にて生まれた漁師用ニットが起源となります。

 

f:id:inaka-oyaji:20200119001243j:image

 

付属のブランドタグに島の位置が記載されていますが、ほぼフランスですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20200119114503j:image

 

流石漁師用が起源だけあって、前後ろがほぼ同じ高さになっています。ブランドタグが無ければ前後が殆ど分かりません。

 

f:id:inaka-oyaji:20200119114515j:image

 

肩の作りはラグランで、模様も均等に編まれています。

 

f:id:inaka-oyaji:20200119114525j:image

 

色違いはインラインであるようですが、この色はビームスの別注のようです。

 

丁度店舗でマネキンがベージュ系のダウンにコーデュロイのパンツと合わせていたコーデが気に入ってしまい、真似してやろうと思い、購入に至りました。

 

実際の着心地ですが、イタリア系のニットと比べるとチクチクして痒いです苦笑。まあこの手のニットは例外無く痒いですが。

 

既に完売しており、ギリギリで手に入れることが出来て良かったです。

 

まずは真似っ子コーデから初めていきたいと思います。