田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ビームスF別注チンクワンタ A-2レザーブルゾン

いやあ、今朝早朝のドイツ戦。良かったですねぇ。あ、サッカーの国際親善試合のことです。ヨーロッパの強豪ドイツを相手に4-1で勝利!早朝3次半から起きて見た甲斐がありました。

 

さて、腕時計に続いて今季の大物パート2はこちらです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230910152634j:image

 

ビームスF別注チンクワンタ A-2レザーブルゾンモガーノ(ブラウン) サイズ50   地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20230910152952j:image

 

こちら、ビームスFがレーベル45周年を記念して、イタリアのファクトリーブランド、チンクワンタに別注したA-2というタイプのフライトジャケットになります。

 

突然ですが私、所謂革ジャンには苦手意識があります。革ジャン自体は過去何度か購入したことがありますが、正直自分が着てみて似合ってるなあ、カッコいいなあと思ったことがありません。そんな革ジャン弱虫な親父がどうしても欲しくなったのがこちらでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20230910153600j:image

 

やはり親父には小洒落革ジャンよりは、ミリタリーをベースとした革ジャンの方がチャレンジしやすいです。こちらはA-2という極めて男臭いモデルですが、ここからがイタ物の凄いところ。コスプレにならず、ちゃんとカッコよく仕上げてくれています。

 

f:id:inaka-oyaji:20230910175133j:image

 

カッコいいポイントはいくつもありますが、まず色です。モガーノという色表記ですが、英語だとマホガニーですね。ちょい赤みがかったブラウンが洒落ています。リプ部分の赤茶もいいですね。更に裏地は金茶とでも言えばいいでしょうかね。これもいい色です。

 

素材はオリジナルに倣ってホースレザーです。個人的にはホースレザーの革ジャンは初めてですが、思ったほど重くはありませんでした。

 

形はミリタリーとしてはシュッとしていて、サイズはコンパクト。普段48を選ぶことが多いですが、筋トレデブということもあり、今回は50を選びました。今回、モガーノの方は瞬く間に予約で埋まったようですが、今日時点で48が残っていますね。多分複数サイズを取り置きした方の多くは上のサイズを選んで、結果残ったんだと思います。普段46を選んでいる方も試着する価値はあると思います。

 

ビームスFではスラックスとの合わせを推していますが、普通にデニムやチノ、軍パンとも合わせてみたいですね。普通に着てカッコいい革ジャンだと思います。

 

この革ジャンと先日紹介したセイコーのファーストダイバーで、既に支払い能力を超えてしまいました。今季はもう大きな買い物は難しいですが、なんとか乗り越えたいと思います。