田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

A day in the life ドレスシャツ

9月連休2日目。

次男の帰省に合わせて、気が早い妻に急かされて成人式で着るシャツを探しに地元のアウトレットモールに行きました。にしても気が早いだろ…と思いつつ。。。

 

ただ、アウトレットモールは久しぶりだったのでそれなりには楽しめました。その際にちゃっかり乗っかって、ビジネス用のドレスシャツを買って貰いました笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20230918092538j:image

 

A day in the life  ドレスシャツ サックスブルー サイズ42   地元アウトレットモールのユナイテッドアローズにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20230918092707j:image

 

こちら、所謂ユナイテッドアローズのアウトレット専用ブランドですね。ビームスでいうところのビームスハートみたいな感じです。

 

実は次男がこのシャツを買ったのですが、生地に光沢感があり、思いの外いいなあと思って試着してしまいました。で、妻にねだって見事購入笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20230918092951j:image

 

襟型は比較的しっかりしたセミワイド。前立てが無く、生地含めて比較的ドレス感の高いデザインかなと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20230918093118j:image

 

ガゼットもついていて、作りも凝っています。

 

サイズは42を選びました。これも筋トレ効果⁈と思いましたが、多分、このブランドの作りが小さめなのかなと思います。

 

もうすぐまたネクタイ着用期間に突入します。ネクタイ好きとしては、シャツも新調して秋からのスーツスタイルを楽しみたいと思います。

 

が、まだ暑い。。。