田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

ts(s) / Hem String Shirt Alternate Stripe Cotton

3連休初日に下書きしていたのを忘れていました。時間軸が前後しますが、改めて3連休初日。

 

妻が昨日、頭痛と手足の痺れがあり、体調がすこぶる悪かったということで、ちょっと症状が単純じゃないなと思い、病院に検査に連れて行きました。結果的に異常は無かったのですが、もう若くも無いので、体調不良は気になってしまいます。

 

さて、今日は春に購入して、そのまま着ていなかったシャツを紹介します。

 

f:id:inaka-oyaji:20230918151709j:image

 

ts(s) / Hem String Shirt Alternate Stripe Cotton サイズ2   地元ビームスにて購入

 

f:id:inaka-oyaji:20230918151722j:image

 

ts(s) が毎シーズン、テキスタイルを変更しながら定番で展開しているシャツになります。今回は春らしいライトブルーのオルタネイトストライプです。

 

f:id:inaka-oyaji:20230918151951j:image

 

胸ポケットの柄合わせもバッチリです。パッと見だと分からないぐらい。

 

f:id:inaka-oyaji:20230918151749j:image

 

ヘムストリングシャツの分かりやすい特徴は、この裾を縛れる仕様になっているところです。絞らすストンと落としてもよし、絞ってタックイン風にするもよしという感じですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20230916113048j:image

 

実は2022FWでも購入したアイテム。こちらが調子良かったので、今季も購入してみたのでした。

 

f:id:inaka-oyaji:20230918151817j:image

 

何故着なかったかというと、単純にすぐに暑くなったからです。袖捲りして着ても良かったのですが、暑くて耐えきれなくて、長袖はちょっと無理になりました苦笑。

 

まあ勿論、これからの初秋にも着れますし、ここからは重ね着も出来ますので、折角購入したのだから、うまく使っていければと思います。