田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

【購入】ts(s) ヘムストリングシャツ

今季から仕事の役割が変わりましたが、経営の考えに違和感を感じ、本当にやる気が出ません。この仕事を続けていていいのか、自問自答を繰り返しています。失うものと得られるもの、なかなか難しいですね。

 

と深刻なことを考えつつも、一方でストレス発散のために買い物…苦笑。これまで2回に渡って購入したアイテムと同時に購入したものです。

 

f:id:inaka-oyaji:20221106143236j:image

 

ts(s)   ヘムストリングシャツ ブルーチェック サイズ2   地元ビームスにて購入

 

ブランド定番のヘムストリングシャツ。シーズン毎に微調整を繰り返しながら、生地を変えて作り続けています。私はたまたまサイトで見て、チェックの配色が気に入りました。

 

f:id:inaka-oyaji:20221106143344j:image

 

ブルーに水色と茶色のチェックが乗せられていて、何とも小洒落ています。爽やかなネルシャツという感じですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20221106143745j:image

 

このシャツの特徴はプルオーバーであることと、裾にドローコードが施されていること。このドローコードを絞れば、全体のシルエットを変えることが出来ます。多分やらないけど笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20221106150956j:image

 

定番的でありながら、少しだけ個性を加えて、時代感を感じさせる、上手いブランドと思います。

 

せめて休みの日は好きな服を着て、好きな時間を過ごしたいと思います。