田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

次男のお買い物

県外の大学に通っている次男は長期休暇毎に実家に帰ってきます。今回もお盆前から今日まで帰省していました。

 

最近のお約束として、帰省毎に何か服を買ってやっていますが、今回も例に漏れず、ちょうど秋分の日あたりにビームスWポイント+テナントビルポイント10倍=24倍ポイントという狂ったようなポイント付与期間もありましたので、親バカながら買い物しました。

 

f:id:inaka-oyaji:20231001144447j:image

f:id:inaka-oyaji:20231001144453j:image

 

ビームスF  ストライプネクタイ サックス 地元ビームスにて購入

 

まずはネクタイ。大学生でネクタイ?という感じかと思います。こちらは1月の成人式に向けて妻から選んでやってくれと指示が出ました。私も次男もまだ早いだろと思いましたが、妻からの指示は絶対的なので…苦笑。

 

私ならば無難にネイビーストライプのネクタイを選びそうですが、このブルーとグリーンを混ぜたような絶妙な色合いを店長さんが勧めてくれました。最近の若者はブラックスーツをよく着てますが、ブラックにも合うネクタイでした。流石店長笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20231001145226j:image

 

ビームスライツ シルケッツチルデンベスト ナチュラル×オレンジ サイズL   地元ビームスにて購入

 

続いては若者らしいオーバーサイズのチルデンベストになります。こちらは本人がお店で見て、試着して、気に入って購入したものになります。こういう服を選ぶようになったことを親としては嬉しく思います。服の好みが偏っていたので、ちょっと広がってきたのかなと思っています。

 

他にもアウトレットで、A DAY IN THE LIFE(ユナイテッドアローズのアウトレット専用ブランド)のシャツを買ってました。

 

ニットは自分のバイト代で払うと言っていましたが、親バカな妻はきっと買ってやるんでしょうね。。まあいずれにしても、彼の進学先はかなり田舎で服を買うのも大変みたいなので、買い物出来て良かったんじゃないかなと思います。