田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

マスクガール

やっと秋らしくなりました。暑いのが心から嫌いなので本当に良かったなと思います。服も楽しめるし。

 

さて今回はまたまだNetflixの備忘録です。少し前に話題になったマスクガールを見終わりました。

 

f:id:inaka-oyaji:20231007160149j:image

 

中身が中身ですから、あまりあらすじは書けませんが、外見にコンプレックスのある主人公がマスクガールとして夜な夜なライブ配信を続けていく中で、現実の世界との繋がりからどんどんとあらぬ方向に進んでいき、人生が一変していくという物語です。

 

全7話で構成されていますが、マスクガールを年代毎に3人の女優が演じることでも話題になりました。

 

1人目はこの作品がデビュー作となるイ・ハンビョル。オーディションで選ばれたそうです。

 

f:id:inaka-oyaji:20231007161047j:image

 

2人目はAFTERSCHOOLというグループのナナ。世界で最も美しい女性100人に選出されたこともあるそう。設定としては整形後のマスクガールとして登場。

 

f:id:inaka-oyaji:20231007162114j:image

 

そして3人目はコ・ヒョンジョン。中年となったマスクガールとして登場。クライマックスではなかなか壮絶な感じになっていきますが、見事に演じ切ったと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20231007162437j:image

 

私は救いようのないエンディングのドラマや映画が苦手ですが、本作はかなり救いようのないお話です。評価は高いようですが、私は正直ちょっと。。。という感じでした苦笑。

 

逆に妻はそういう話が結構好きなので、なかなか面白かったようです。まあ好みの違いですので、そういうお話が好きな方はぜひ。