田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

普通のVゾーン その11

たて続けに60代芸能人の方の自死、非常にショックを受けました。社会的地位や仕事、収入という側面から見れば、一見、不自由は無さそうに感じます。とは言え勿論、本人にしか分からない悩みや不安はあるでしょうし、自分を死にまで追い込んでしまうような深い何かがあったということなんだと思います。

 

自分自身50を超えて、側から見れば仕事は順調という風に見えるのかなとも思いますが、実際は満身創痍、この追い詰められ感はなんなんだろうと思います。こんな感覚がさらに肥大化していくと…。心の健康には本当に留意していきたいと思います。

 

さて気を取り直して。

 

久々の普通のVゾーンです。クールビズ期間に突入した今更…苦笑。

 

f:id:inaka-oyaji:20220514073626j:image

 

スーツ:ブリッラ

シャツ:エリコフォルミコラ

ネクタイ:ビームスF

 

ブラウンのスーツをメインに組んだVゾーン。エリコフォルミコラのシャツのチェック柄を構成している色味を拾ったネクタイは当時のセール品で、このシャツに合わせるために買いました。ミツバチ柄ですね。

 

f:id:inaka-oyaji:20220514074032j:image

 

スーツ:シップス

シャツ:不明

ネクタイ:ビームスF

 

ネイビースーツに白シャツ、ボルドーのネクタイというまさしく王道なスタイリング。あまりやらない合わせなのですが、勝負の時にする感じですかね。でも結構好きです。

 

f:id:inaka-oyaji:20220514074342j:image

 

ジャケット:タリアトーレ

シャツ:ビームスF

ネクタイ:フランコバッシ

 

こちらは昨シーズンにセールで購入したイエローのネクタイを中心としたコーデです。紺ジャケにシャンブレーのボタンダウンにレジメンタイとこれまた王道ですね。やっぱりおやじ世代は王道コーデが落ち着くんでしょうね。

 

いやあ、それにしてもビームス購入比率が高い高い笑。服を購入する時、9割はビームスになっています。

 

まあビームスはレーベルが豊富で、レーベル毎のキャラクターがはっきりしているので、欲しい服のジャンルとレーベルとをマッチングさせると大体欲しいものが見つかります。この辺りは他のセレクトショップと違う魅力だなあと思いますね。