田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

普通のVゾーン その8

私の住む街では、今日は天気が不安定でした。休日の趣味の一つが洗濯である身としてはヤキモキする1日でした苦笑。

 

さて、連休明けからクールビズがスタートしますが、ネクタイ好きとしては、そうでなくても在宅勤務があり、ネクタイ着用の機会が減っているので、なんだか少し残念です。

 

ということで、この春、最後の普通のVゾーンです。

 

f:id:inaka-oyaji:20210502172619j:image

 

スーツ:ビームスF

シャツ:アーバンリサーチ

ネクタイ:ペトロニウス×ビームス

 

こちはらまだ秋冬のVゾーンですね汗。スーツは色味こそ春っぽいですが秋冬物のチェック柄、ネクタイもウールですね。春が近づきつつある中で、早く春の装いに変えたいなと思いながらのコーデでした。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20210502172924j:image

 

スーツ:ブリッラペルイルグスト

シャツ:不明

ネクタイ:ジエレ

 

今度は春夏のスーツながら、全体の色合いは季節にあまり左右されないコーデです。グレーとブルーの組み合わせは超がつくほど簡単ですが、好きな色合わせです。スーツがいささか古いので、パンツが意外と細くて困っています。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20210502173317j:image

 

スーツ:ブリッラペルイルグスト

シャツ:エリコ フォルミコラ

ネクタイ:ビームスF

 

こちら、一着目と似ていますが、実際にはブリッラの春夏物で、ベージュをベースとしたチェック柄になります。そろそろネクタイも締め納めかなと思い、クールビズでは着ないであろうタブカラーシャツにしました。

 

さて、ここから大嫌いな夏がやってきます。暑くなると在宅勤務率が上がるかも知れません笑。