田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

普通のVゾーン その7

1日出社してからまたお休み。至福です。

 

さて、コロナ禍においても出社率高めなのですが、あまり写真を撮っておらず久々のVゾーン、今回は冬のジャケット編です。

 

f:id:inaka-oyaji:20210213181040j:image

 

ジャケット:ビームスF

シャツ:ブルックスブラザーズ

ネクタイ:ペトロニウス×ビームス

 

会議室でこっそりパシリ。ビームスFのヘリンボーンツイード、お気に入りのオッサンジャケットです。このジャケットにブルックスブラザーズのボタンダウンを着て、激安で購入したペトロニウスのチェックタイをするのが好きです。ネクタイはカジュアルっぽいですがカシミヤです。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20210213181512j:image

 

ジャケット:ビームスF

シャツ:ブルックスブラザーズ

ネクタイ:ジョンコンフォート

 

続いては、またもやビームスFのオッサンジャケットに、色柄違いのブルックスブラザーズのボタンダウン、ネクタイはくすんだレッドを挿してみました。好きな感じになりました。

 

 

f:id:inaka-oyaji:20210213181800j:image

 

ジャケット:リングジャケット

シャツ:エリコフォルミコラ

ネクタイ:アンドレアトスカーニ

 

最後は自宅で。面接官の仕事があったので、相手に敬意を表して、自宅ですがネクタイを締めました。普段、仕事ではあまり着ない色のシャツを着用しました。リモートだとあまり気にならないかなと思いまして。

 

ウィズコロナの環境においてネクタイを締める機会が減ったという方も多くいらっしゃると思います。親父はこの環境で逆にネクタイが好きであることを再認識しました。

 

許される範囲でネクタイするぞぉ。