田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

普通のVゾーン その2

最近、インスタグラムを見ることが趣味と化しています。

 

子供にスマホの見過ぎを注意しておきながら、自分は石田ゆり子のフォロワーになっています苦笑。

 

にしても、インスタでオシャレな方のVゾーンを見ていると、自分があまりに普通過ぎてちょっと面白くなってきました。という訳で、表題に「普通の」と付けました。

 

さて、では普通のVゾーンです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200306211100j:image

 

ジャケット:リングジャケット

シャツ:エディフィス 

ネクタイ:フランコバッシ×ビームス 

 

何気に全部柄ですね。ああ、やかましい笑。

 

ポイントは数年前にビームス好き界隈でバカ売れした別注ネクタイでしょうか。流行りに乗っかる人は既に手放しているのかも知れませんが、普通のVゾーンでは勿論普通にローテ入りです。

 

次はこちら。

 

f:id:inaka-oyaji:20200306211627j:image

 

ジャケット:ビームスF

シャツ:ブルックスブラザーズ

ネクタイ:フランコバッシ  

 

ツイードジャケットを中心としたアメリカンなコーデです。

 

今季購入したこのジャケットは本当に買って良かった、大のお気に入りです。一歩間違えると金八先生となってしまいますが、おやじがギリギリを攻めるのも気に入ってます。

 

また、ボタンダウンのボタンを外していますが、当然仕事中は留めていますよ。

 

さて、今回は3月の声を聞いて、そろそろ着辛くなってきた冬っぽいジャケットを中心としたコーデでした。

 

当然ポケットチーフは入ってませんし笑、会社でオシャレ野郎と揶揄されない程度の普通のVゾーンでした。

 

需要があるかは分かりませんが、備忘録としてシリーズ化していきたいと思います。

 

が、続くかな?