田舎おやじの買物日記

中途半端な田舎に住むおやじの買物日記です

或る日のスタイル その69

いやあ、それにしても新型コロナウイルスについてはいよいよ大事になってきましたね。

 

我が家の次男は高1ですが、早速学校が休みになり、嬉しいようなつまらないような複雑な感じのようです。

 

さて、そんな日々ですのであまり外出していないので、過去に撮っていたコーデをご紹介したいと思います。

 

f:id:inaka-oyaji:20200301214114j:image
f:id:inaka-oyaji:20200301214119j:image

 

ジャケット:ササフラ

ニット:ザノーネ

シャツ:ギットマンビンテージ

パンツ:J.W.Brine

ベルト:ホワイトハウスコックス

シューズ:ラッセモカシン

 

全体的にはアメカジ風にしながらニットのみ名作のキョートにしてみました。イタリアンなニットながら、実はかなり何にでも合わせられる懐の深さがあります。イタ物好きになった早い時期に購入して、未だに現役です。

 

また、パンツは全く人気のないJ.W.Brineのものですが、このイタリア人が作ったアメカジみたいな雰囲気が好きです。

 

最近、軍ものっぽい服に人気が集まり、今季も軍パンが色々と出ていますが、太過ぎると扱いにくいので、これぐらいの太さは有り難いです。

 

 

さて次のコーデです。

 

f:id:inaka-oyaji:20200301214915j:image

 

アウター:ウールリッチ 

フリース:エンジニアドガーメンツ ×ユニクロ

デニム:ノンネイティブ

シューズ:ブッテロ

帽子:ニューエラ

 

この日はグリーングリーンしたカエルみたいな色味のコーデですね笑。

 

アウターはウールリッチですが、数年前にデザインはトラディショナルなアウターで、素材がゴアテックス、そしてブランドがウールリッチ というのが面白くて購入しました。

 

インナーさえ暖かければアウターまで厚みのあるものは必要無いかなという日であれば、冬でも十分に活用出来ます。

 

シューズはブッテロ、最近は見ないですね。このシューズはソールこそ薄いですが、アッパーのデザインはアメカジっぽいので未だに愛用しています。

 

さて3月、パンデミックになるのか、収束するのか、もちろん後者を願う訳ですが、しばらくは落ち着かない日々になりそうです。